見出し画像

強風で目覚める

4月9日(火)
5時15分に起きる。
外はものすごい暴風。
古い家なので、木枠と窓ガラスのすきまがガタガタとうるさい。
note日記を書く。

みんなで朝ごはん。

めずらしく朝からLINE通話がかかってきたと思ったら近所のママ友。

仕事に行かねばならないので、1年生になったばかりの息子くんを、5分くらいうちで預かってくれないかとのこと(そのあとは数人で学校へ行く)。

もちろんいいよ~と返事し、ピカピカの1年生がやってくる。

保育園のころから知ってる子なので、感慨深い。初々しくて、ミーの小さい頃を思いだす。心なしかいつもよりおすまし気味なのが微笑ましい。

ほんとうに5分の滞在で、娘と一緒に行ってしまった。

娘は特に1年生を気遣うようすもなくサッサと先に歩いている(まぁ、保育園から一緒の子で、あまりお世話してあげなきゃ!という意識が薄いのかもしれない)。

夫が娘を指さし「あの人意識低いね(笑)」と苦笑い。

その後夫とランニングに行こうとしたけど、あまりの強風で怖くてやめた。

うちの庭も枝が折れて木にひっかかったりして、あんなの頭の上に落ちてきたらやばい。



家で仕事。

この文章を読むには
①か②のいずれかの方法があります。

①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はメンバーシップがおすすめです)

ここから先は

913字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?