見出し画像

文化祭と、キッチン整理 9月30日(土)〜10月1日(日)の日記

4時35分におきる。
朝の気温が22度。すずしい…!
note日記を書く。

土曜は、4時45分におきる。

朝から子どもの達の文化祭があり、学校へ。

小学生の部が終わってから、一度自宅に戻り昼食を食べる。…と、ものすごい眠気におそわれてしまう。

このあと三男ミーの修学旅行説明会のためにすぐまた学校へ行かないといけないのに、あほみたいに眠い。

けど説明会…、ぶっちゃけ出なくても良くない…?紙に書いてあること説明するだけじゃない…?と、心のなかのルーズなわたしが囁く。

けど今朝ミーに聞かれたとき「行く」って言っちゃったし、30分くらいで終わるし、帰ってから寝ればいいや…と、力を振り絞って行く(大げさ)。

ひととおり修学旅行の説明が終わったあと子ども達が現れ、それぞれの親と一緒に、秋にある別のイベントのお手伝いの打ち合わせが突如はじまる。

こんなのあるって知らなかったー
行ってよかったーーあっぶねー

余談だけど、毎年かならず説明会に同席する旅行会社の人、なんと忙しすぎて不在。修学旅行って単価も安いし、やっぱり旨味のすくない仕事なんだろうか。

けど旅行会社の人しか答えられないような質問とかけっこう出てて、こういうのも、来年以降はChatGPTになってるかも?

午後はミーの友だちがたくさん家に遊びにきて、ひさしぶりに賑やか。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,004字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?