見出し画像

高2次男、大学リストの作成はじまる 1月29日(月)の日記

5時半に起きる。
note日記を書く。

三男ミーは友だちの家に泊まったので、3人で朝ごはん。

娘は朝から学童へ。見送ったらすでに9時近かったので、今日はランニングを休みすぐに仕事にとりかかる。



高2の次男フーの進路相談が、本格的にはじまったとLINEで知る。

彼の高校には大学の進路指導をしてくれる専門のアドバイザーがいて、本人の希望・経済的状況などを考慮し、生徒と保護者をサポートしてくれるらしい。

「経済的状況を考慮」ってつまり、国内外の奨学金情報の比較検討も手伝ってくれるということ。

次男は海外の大学を希望してるけど、わが家では奨学金なしには考えられない選択なので、これがめちゃくちゃ助かる…!

今は、担当のアドバイザーとの面談がはじまり、彼の希望を聞きながら、奨学金情報もふんだんに織り込んだ大学リストの作成をしているらしい。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

727字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?