見出し画像

哀愁、ビールそしてGarageBand

はじまりは2019年4月22日 天神Queblick。4回目のyoundを聴く機会をこの初めて行くライブハウスに決めたのは、youndを知る前より名前だけは知っていたBermuda△を聴きたいというのと、もう一つはとあるバンドの不思議な名前に惹かれたから。

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

哀愁ただようどことなく懐かしい。そんな感じを受けました。キイチさんの独特な雰囲気、KDさんやベースの方もなかなかの存在感。楽曲もとてもよかったけどバンドのメンバー自体の雰囲気というか佇まいというかとにかく好きになりました。また、キイチビール&ザ・ホーリーティッツのライブいきたいなと思いました。しかし、東京で活動してるのでなかなか機会はないのだろうと思っていました。しかし!

わずか2ヶ月にレコ発で再び福岡ー!しかもyoundもいる!これは行くしかねーな!

もちろんCDも買って待ち構えます。

やべーよね。鰐肉。

当日の感想ツイート語彙力0ポイント。でもどういいとかどうすごいとか伝えられない。いい音楽なのは間違い無いから、聞いてもらうしかない。私には詳しく良さを伝える術はありません。とにかくこの日のvoodooは楽しかった。キイチビール&ザ・ホーリーティッツ、yound、バレーボーイズ。ハチマライザーは最初間に合わなかったので聴けなかったけど。しかし、、、

マジか、、何かちょっと心配はしてたんだよね。

やついフェスキャンセルしてたから、、。でもゆっくり休養して治して戻ってきて欲しい。まだまだいっぱいキイチさんの歌聞きたいよ。他のメンバーがキイチさん戻るまで続けるとした判断もうれしかった。

そして4人になって最初のリリースが発表されました。ツイートの写真にはキイチさんも!4人だけど5人だよね😢

こういうことかな?と自分なりに思いました。またライブ聴きにいきたいなぁ。東京のとあるバンドのライブにも行きたいし、一度休みとって東京いくかな?ちなみにタイトルに入れたGarageBandというのはキイチさんが楽曲作るときはiPhoneの作曲ソフトGarageBandを使ってるという記事を読んだから。

今後ともキイチビール&ザ・ホーリーティッツ応援します。まずは10/24の配信リリースを楽しみに待ちます。福岡のバンド好きっていうマガジンだけど、今回は東京のバンドなので番外編です。

#日記 #駄文 #音楽 #キイチビール #GarageBand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?