見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-006 らぁ麺はやし田 まぜそば〜三段仕込み〜+追い飯】

今日は今の職場の最終日ってことで、最寄駅のラーメン屋に行っておこうと来たのはこちら。

注文したのは、

まぜそば〜三段仕込み〜 ¥800-
追い飯 ¥100-

前回はのどぐろそばにしたので、今回はませそば!

とりあえず下からよく混ぜてと言われたので、しっかり混ぜる!

そして、極太のメンマ、低温調理の鶏胸肉と豚肩ロースのチャーシューをパクリ!
具はこれにネギが少しだけ。
メンマは食べ応えあり、チャーシューは柔らかくて美味しかった😊

麺は太麺で麺の食べ応えも悪くない!
タレは大人しい感じで、さっぱり食べたい人にはいいかも。

しばらく食べ進めた後に、食べ方に書いてある通りにトリュフ香る漬け卵を入れてひとくち!

トリュフは正直わかりませんでした😅
でも、まろやかな食感になってこれはあり!
ただ、味が薄めな気がした。
こってりに毒されているかも(笑)

最後にすだちを絞ってさっぱり食べる!
この三段は悪くなかった!

麺がなくなったところで追い飯をオーダー!
タレに混ぜて食べると、すだちもあってかサッパリ食べれました。

そんなこんなで完食!

さっぱり系のラーメンが好きな人にはいいかなと思いました。
卓上に何もなかったので、醤油とか味を出せるものがあったら良かったなーと個人的には思います。(コロナ禍だから仕方ない?)

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?