見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-038 KAZE本店 塩蜆つけ郎+半ライス】

今日は夏休みということで、なかなか行けないけど個人的には相模原一だと思っているこちらのお店へ!
塩ラーメンの二郎系です。

自宅から原付で30分ほどかかります。
場所も写真のようなところの近くです。

しかもこの猛暑🔥😱
半袖から出てる腕が焼ける!

それでもいきたいと思わせるこのお店に開店(11:30)と同時くらいに到着しました!

注文したのは、

塩蜆つけ郎普通(麺200g)¥850+¥100+鶏増し¥100-+半ライス¥100-

通常のつけ郎(つけ麺)に蜆をプラスできるとTwitterで知ったので、それを注文!
麺量はライスを食べたかったので、控えめに😅

それでも鶏チャーシューは増しました!

無料トッピングを出来上がり直前に聞かれるので、野菜、魚粉、ニンニク、タマネギで。(その他はアブラ、濃い目、トウガラシがあります)

まずはつけダレに入った野菜から。
塩分濃度高めのつけダレにつけた野菜が美味すぎる😭

つけダレはちょっと前に来た時よりオイリーになった気がするけど、変わらずの美味さ!

鶏チャーシューはしっかり炙ってあって、香ばしくて、肉自体とても柔らかくて美味い!

そして麺をつけて一口。
これだよ、これ!この麺!
中細麺で麺自体がツルツルシコシコで味があって美味い!

それが美味いつけダレと合わさって美味すぎる!
ほんと家の近くから移転したのが悔やまれる😭

つけダレには蜆もたくさん入っていて、いい味出してる!

麺が終わったところで、注文していたライスにつけダレをかけて雑炊に!
この食べ方、好きなんです😆

これがまた絶品!美味すぎる🤣🤣🤣

結局つけダレもほとんど平らげて、大満足で完食!量的にはこれくらいで腹8分目ということでよかったかな。

ホントは通いたい店なんだけど、ちょっと遠い😭
夏休みのイベントですね。

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?