見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-021 油そば 渡邊 紅 + 追い飯】

ラーメン食べようと物色していて、行きつけの銀時はお休み、じゃあ、久しぶりに麺でる、と思ったら行列😭
行列嫌い…。

で、宿題店のこちらへ。

注文したのは、
紅(くれない)¥950-
追い飯 ¥100-



注文時に大盛+¥50を迷ったが、店主に確認すると、麺は通常で茹で前200g、大盛りで300gで茹で後400gくらいになるので、追い飯つけるなら通常でいいと思いますよ、の言葉に大盛は回避。

注文した紅は俗に言う台湾まぜそば。
たれは麺に混ぜてありますと店主に言われて、上の挽き肉や卵黄、魚粉などを混ぜながら食べ進める。

辛となっていたが、辛さはかなり控えめで、口に辛さが残らないレベル。

トッピングもいろんな味が楽しめるとはいえ、ちょっとガチャガチャした印象😅

卓上のヴィネグレットソースという玉ねぎが入ったドレッシングみたいなやつは個人的にはサッパリしてて好み。からしはマスタードと和がらしの中間くらいの辛さで、あんまり合わなかった。コーレーグースは辛いけどお酒まんまだから、ほんの少しでやめといた😅

ある程度食べ進めて、追い飯を投入!
ご飯自体に味がついてるもので、そこそこの量!

でも、あまりタレが残ってなくて、まぜたけど追い飯+αくらいに味がついた感じ😅
元のご飯が美味しかったので、良しとします!


食べ切って、大盛りでもよかったかも?と思ったけど、やっちゃうと食べ過ぎだなと納得しました。

ちょっとコスパは悪いかな。

限定とかいろいろあるみたいで、再訪の可能性はなきにしもあらずって感じ。

ご馳走さまでした。

#相模原
#ラーメン
#油そば渡邊
#紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?