見出し画像

三重の旅 ~桑名を歩く~












































































































12月31日から1月4日まで三重県を旅してきました。桑名を拠点に北は多度大社、南は松阪、西は伊賀上野などへ訪れています。今回は宿泊地としてお世話になった桑名の写真になります。

揖斐川沿いの漁港や桑名城跡のお堀、照源寺、桑名宗社(春日神社)、住吉神社などをを撮り歩きました。

桑名城の城下町、東海道の宿場町など歴史ある街だけに街中の見どころも多かったと思います。初めての街は新鮮な気持ちで歩けますね。

年末年始ということで閉まっているお店が多く、毎回のことですがこの時期は食事処を探すのに苦労しますね。特に年始はチェーン店しか開いていなかったり。そんな中でも大晦日に名物の蛤を食べられたのはよかったですよ。

後日、桑名以外の場所も投稿予定です。

※今回の旅はいつもと違い、ほとんどカラーで撮影しました。



記事とは関係ありませんが定期的に聴いている曲。Jamiroquaiの原曲も好きですがこのカバーもかっこいい。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。