見出し画像

猫と戯れる ~八王子市龍蔵神社~

2年前の今頃、新緑を求めて八王子市恩方地区に鎮座する龍蔵神社を訪ねました。八王子市西部の山間部に位置し、新緑の時期はとても気持ちいいところですね。なのにモノクロばかりでごめんなさい。


画像1

醍醐川という川に架けられた橋を渡り龍蔵神社境内に入って行きます。


画像2

参拝を終えて佇んでいるとどこからか猫がやってきました(写真下)。


画像3

どんどん近づいてくる。


画像4

いきなりすり寄られなんだか嬉しくなる。


画像5

絡まれた。


画像6

誘われる。


画像7

一休み。


画像8

帰える時も後を付いてくる。


~カラーも少し~

画像9

龍蔵神社境内


画像11

神楽殿と新緑


画像11

こんな色のネコでした


画像12

龍蔵神社


参拝後、拝殿の方からいきなり猫が現れてびっくりしました。住み着いているのか、たまたま居たのか分からないけど人懐っこくて可愛らしかったですよ。10分くらいで参拝を終えるつもりだったのが、30分くらい猫と遊んでいました。今もいるのかどうか?また会えたらいいな。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。