見出し画像

年末詣と八王子市内散歩

~地元の神社へ年末詣~

画像2

多賀神社


画像4

多賀神社境内


画像5

多賀神社境内


画像6

多賀神社山車庫


画像26

子安神社鳥居


画像27

富士森浅間神社


画像28

浅間神社本殿


毎年冬至を過ぎたころから数回に分けて、よく参拝している神社へこの一年無事に過ごせたことのお礼を伝えに年末詣に出かけています。いつもの神社ではあまり写真を撮ることはなく、枚数は少ないですがこの1週間くらいの間に撮影したものになります。まだ数日ありますが今年もお守り頂いたお礼を伝えられほっとしていますよ。


~八王子市内散歩~

画像28

富士森公園 右奥に浅間神社拝殿が見えています


画像29

富士森公園


画像30

富士森公園の冬枯れの木


画像26

富士森公園散策路


画像21

富士森公園の桜の木


画像22

富士森公園内のダイワスタジアム八王子


画像27

ダイワスタジアム八王子のバックスクリーン裏手


画像24

富士森公園風景


画像27

高台からの八王子駅方面の眺め


画像30

散歩中の風景


画像31

浅川沿いの街風景


画像35

冬枯れの桜と古いアパート


画像22

浅川河川敷のススキ


画像40

八王子市中心部を流れる浅川


浅間神社や野球場のある富士森公園の写真が多めですが、他に八王子市を流れる浅川の風景や気ままに撮った街の様子で、こちらもこの1週間くらいの間に撮影したものです。年越し準備もありますしあまり遠くには出かけず地元でゆっくりと過ごしていますよ。やはり地元の風景って落ち着きますね。


~今年1年ありがとうございました~

みなさま今年1年大変お世話になりました。おかげ様でnoteを楽しく続けることができました。この記事が年内最後の投稿になり、年明けは1月4日からの予定です。年末年始は読む見る専門で皆様の投稿を楽しませて頂きますね。それではよいお年をお迎えください!


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。