見出し画像

meleap社って『HADO』以外にもこんなコンテンツ作ってるよ

テクノスポーツ『HADO』を開発運営しているmeleap社ですが、実は他にも様々なコンテンツを作っているんです。
今回はmeleapの『HADO』以外のコンテンツを簡単にご紹介致します。

HADO MONSTER BATTLE

まずは、HADO MONSTER BATTLEです。
実はこちら『HADO』より早く世の中に出たmeleap社のHADOシリーズで最初のコンテンツなんです。

まずはPVをご覧ください。

その名の通り、ARで現れる巨大なモンスターと戦います。
バトルはモンスターVS複数のプレイヤーという形式で、他のプレイヤーと協力して挑むコンテンツになっています。

手を前に突き出し魔法を放ってモンスターを倒します。
時おり現れるアイテムを取ると魔法がパワーアップしていきます。
また、超強力な必殺技を撃つこともできます。

MONSTER BATTLEは3種類のバージョンがあり、出てくるモンスターやプレイ時間が異なるので、飽きる事なく楽しめます。

<ハイパーゴーレム戦>

こちらは最近リニューアルしたハイパーゴーレム戦です。
グラフィックもかなりクオリティが向上し、動きもめちゃめちゃダイナミックになりました。オススメ!!

<魔王戦>

こちらは2ステージ構成になっている魔王戦です。
最初に沢山出てくる雑魚モンスターを倒すと魔王が召喚されます。
必殺技「メテオ」を駆使して魔王を倒して世界を救いましょう!

<ドラゴン戦>

ドラゴン戦も通常は2ステージ構成になっています。
大量発生したラプトルを倒すと、空からブルードラゴンが飛来してきます。
必殺技「ボルケーノ」を使い討伐しましょう!
実はドラゴン戦には隠し要素があり、ブルードラゴンを制限時間20秒を残して撃破すると伝説のレッドドラゴンが出現します。

HADO SHOOT!

まずはどんなコンテンツか動画をご覧ください。

こちらはMONSTER BATTLEよりも可愛らしいモンスターがでてきますので、小さいお子様でも恐くないので幅広い層に楽しんでいただきます

また、HADO SHOOT!はMONSTER BATTLEよりも省スペースで実施できるのが特徴です。

HADO SHOOT!は他のプレイヤーとは協力するのではなく、誰が一番モンスターを倒せるかというスコアアタック形式のコンテンツです。
他のプレイヤーの画面にペンキを塗ったり、バクダンで攻撃したりなどのお邪魔アイテムもあるので、1位を競ってみんなでワイワイ楽しめるアトラクションです。

HADO KART

さて、最後はHADO KARTという電動カートに乗って楽しむコンテンツです。
頭にはHoloLensというデバイスをつけることでARで現れるコインを取り合ったり、弾を撃ちあったりすることができます

<COIN RUSH>

フィールド上に次々と現れるコインを他のプレイヤーより速くゲットしよう!
コインは金銀銅の3種類。金のコインを取って大量ポイントゲット!
間違ってバクダンを取っちゃうとゲットしたコインがばらまかれちゃうから要注意!

<GHOST BATTLE>

ライバルの背後に現れるゴーストにめがけて火の玉を発射しよう!
火の玉はフィールドに落ちているアイテムをゲットすると一定時間撃ち続ける事ができるぞ!
一番たくさんの火の玉をヒットさせたチームの勝利!

最後に

今回は『HADO』以外のコンテンツをご紹介しました。
これらは、テクノスポーツというよりかはアトラクションとしてテーマパークやゲームセンターを中心に導入して頂いています。
どれも非常に面白いので是非見かけた際はプレイしてみてください!

なお、HADOも含め今回ご紹介するコンテンツはすべて常設設置イベントレンタルなど可能ですので、興味持って頂いた事業者様いらっしゃいましたら下記までお問い合わせください。

株式会社meleap:http://meleap.com/
お問い合わせ:https://meleap.com/contact2/

ただ、meleap社のビジョンは「テクノスポーツで世界に夢と希望を与える」というものです。
今後『HADO』のバージョンアップはもちろん、さらなるテクノスポーツ競技を開発していきますのでこちらもご期待ください!

さて、最後はいつもの告知です。
テクノスポーツ『HADO』の春の日本選手権「HADO SPRING CUP 2019」が5/11(土)に開催されます。

当日はHADO SHOOT!の体験ブースも設置予定!
HADO観戦はもちろんですが、他にも色々と楽しめるコンテンツを検討中ですので、是非とも遊びに来てください!!

▼HADO SPRING CUPの公式WEBはこちら!▼

▼チケット購入はこちら!▼


「勉強になったなぁ」とか「いつも書いてて偉いなぁ」と思ったらサポートをお願いします! 頂いたサポートはすべてARスポーツ『HADO』の発展の為に使わせて頂きます!