見出し画像

お客さんから聞かれる事は…


また、最近よく言われます…

怒る事あるの?! と。


癒し系、ほのぼのしてる様に見えるみたいです。


若い時は、、イライラ

モヤモヤしてました(´-ω-`)


態度には出さないけど、

精神的にザワザワとして 怒ってました。


急に思い出したので…  久しぶりに記します。


娘が5歳くらいだった

自我が芽生え、何かと思う様にいかない年頃です…


ほんの些細な事だったと思います。

イライラが頂点になってしまい

娘の頬をパチンと、思わず手を出してしまいました。


旦那は

言っても分からないと叩けばいい 、仕方ない

という考えでした。


私は、叩けばいいのは違うと思ってましたが

心のどこかで

そう思っていたのかもしれません。


そして

旦那が子供に手を出していたから

心のどこかで

私も手を出しても、いい… 

と思っていたのかもしれません。


パチン



と、叩いた後


思わず出た行動が

とても、恐ろしくなりました。


それから

自分の考え方を変える為に

色んな本を読んでみたりと

感情をコントロール出来るように勉強しました。


もし

あの時、恐ろしいという感情が無かったら…

エスカレートしていたかもしれません。


私は このままではダメだと…  立ち止まった。


旦那は…   徐々にエスカレートした。



きっと

その時から完全に

すれ違っていったんだと


何かが徐々にズレていく

それはどちらかが努力して変わる時も

あるかもしれないけど


数ミリのズレは、気持ちを冷めさせてく

数センチのズレは、心を醒めさせてく。


色々あって、

子供と一緒に 旦那の前から姿を消しました。




***


「最近は怒る事ないですよ」 とお客サンと会話してます。

















ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ