TRPG ダブルクロス The 3rd Edition「陰日向」その11

この小説は、掲載不許可が発行した「初海乃書」に掲載されている「TRPG ダブルクロス The 3rd Edeition 陰日向」を、以前プレイさせていただいた経験を元に製作されています。

「陰日向」というシナリオ作者のきなり様には許可をいただいきました。

また、掲載不許可所属、サリ様にも協力していただきました。

とても感謝しております。

つたない文章力ではありますが、お楽しみいただきましたら、とても嬉しいです。

尚、ダブルクロスというTRPGを知っているという上で書かせていただきますので、わからない用語などあるかもしれません。少しは説明を入れる予定ですが、進行上省かせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。

それでは、前回の続きから。



「着いたよー!」

私は一番に店内に入り、4人席を確保した。

お店の名前は「行け!行け!カレー」結構おいしい有名なカレー屋さん。

檜山さんは「先に何か頼んで、食べてていいからね。」と言い残し、トイレへと向かい、私たちは、何がいいかなー?とメニューを開く。

「あ、僕、バターチキンカレー!」はしゃぐように佐野さんが注文。

「私は、キーマカレー!」と私が注文。

朝比奈さんは、ほうれん草カレーを注文した。

檜山さんが戻ってこないうちに、3人のカレーが届いた。

「ここのカレーおいしい!ちょっと辛いけど。汗でちゃう。はむはむ。」私、カレーの中で一番キーマカレーが好きなんだ。

「あ、ほんとだ、バターチキンおいしい。」佐野さんが無邪気に食べている。

「ほんとですね、ほうれん草カレーもなかなかですよ。」朝比奈さんは、おしとやかな感じで食べている。

「今日ね、今日ね、技の練習したんだよー!」佐野さんと訓練所に行ったことを話した。

「でね、うちのお兄ちゃんがさー、アニメ好きで、よく訓練のシーン見てた。お父さんのお仕事で殺陣のシーンとか見たことあって、それをイメージしたら、うまくいったんだよー。」なんだか嬉しかったんだよね、うまくいって。

「じゃあ、日本刀で戦うってことかな?」朝比奈さんの感が冴える。

「うん!そう!」この時、よくわかったなぁ、凄いな朝比奈さんって思った。

「初めてできてさ、ちゃんと名前もあるんだよー。」

「凄い!教えて?」

「えっとねー。慙四季菫って言うのー。えへへー。」

「はあぁ。やっぱネーミングセンスがあるのっていいなぁ。」朝比奈さんはちょっと上のほうを見て、考え事をしたみたい。

「そういえば、朝比奈さん。さっきのノートなんだけど・・・。」

「うっ!げほっごほっ!」

「どうしたの?」

「カ、カレーがね、喉に・・・詰まったの。」

「大変!お水!」

「んっ、んっ、はぁ。」

「落ち着いた?」

「うん、ありがとう。あれはね、ただ単に・・・。私、ノイマンっていう能力を持っているんだけど、ちょー頭が良すぎて、たまにテトリスのソースコードをノートに書きたくなったりするの。」

「そーすこーど?私、カレーにはソース入れない派だよ!」

「ちがーう!」

「んーと、ソースコードっていうのはね、こーであーで。」

「わかんない、難しい、あたまいたい。うふふ。」

そんなやりとりの中、

「おまたせ」

ようやく檜山さんが戻ってきた。

「檜山さんは、何食べるの?」と私が問いかける。

「僕は、甘口で。」

「みんなはね、キーマカレーと、バターチキンと、ほうれん草だよ。」

「んー、じゃあ僕は、シーフードカレー甘口で。」檜山さんが注文する。

私はラッシーも追加で注文した。

「僕はマンゴーラッシーを。」檜山さんも追加注文。

「あ、それ私も。」朝比奈さんが注文。

「あと、そうですね、このタンドリーチキンとサグチキンと・・・あ。いいや、ここセットでください。あとー、こっちカレーも。」

「え?檜山さん、そんなに食べるの!?」私は驚いた。

普通に「え?食べるよ。」と返されたので、感心してしまった。

「そんなに食べるのに、その体型・・・。」朝比奈さんが小さな声でつぶやく。

キョトンとしている檜山さん。

「あ!そうだ!これ、ナナちゃんに渡しておくね!」話をそらすために、朝比奈さんが私に、何かをくれた。

「それ解毒剤!これから先、もしも毒を使う敵に会って、ナナちゃんが苦しくなったら、それ使ってね。」

「今、飲むの?」

「今はダメ!毒になっちゃったら、使ってね。」

「喉かわいちゃって・・・。」

「おまたせしましたー。」

ラッシーと檜山さんの注文が届く。

私たちのテーブルは、ほとんどを檜山さんの注文で埋め尽くされた。

店員さんも、ちょっと重たかったみたい。

「いただきます。」檜山さんの一言で、私たちも「いただきーます」とユニ損をする。


ピンポーン!おもむろに檜山さんが店員さんを呼び「あ、もう一つカレーください。」

「まだ食べるの!?」私は、ビックリした!




次回へ続く。