見出し画像

複業フリーランスになった11月の振り返り

12月もあっという間に5日目!クリスマスまであと20日🎄

11月は盛りだくさんすぎて書くこと多くなりそうですが、サクッといってみましょ〜🤶💕


仕事:複業みたいになってきた!もりもり働く💪

バイトは通常運転という感じでした!リモートだからみんな程よい距離感があるけど、私は居心地よく感じます。同僚たちはどうかな〜?

最近はライティングだけでなくディレクション・ライター講座の課題添削・インスタ運用もしているので、仕事が盛りだくさん👀

いっぱいいっぱいになってきたら、お仕事環境を整えたくなってきて新アイテムを少しずつ取り入れるように✨

まず、思い切ってスマホ変えました!!今まで画面の小さいiPhoneのSEを使っていましたが、6.7インチのものに乗り換え!移動中にスプシやドキュメント確認したりインスタ運用したり……このnoteも電車に乗りながら書いとります✍️

スマホケースもスタンド付きのものにして、パソコンの横に置けるようにしました🙌

あと取り入れたのは、ノートパソコンに貼り付けるタイプのスタンド!カフェで作業するときも画面が見やすくなって快適になりました💕

こんな感じで、いつでもどこでも仕事できるようになってメリハリは少なくなったけど、すきま時間でもタスクがこなせるのは嬉しい☺️

仕事時間はバイト約90時間、ライティング78時間(ディレクション含む)でした!

プライベート:たくさんおでかけ!楽しく過ごせた

久しぶりにあった友達と温泉でしゃべりまくったり、彼とディズニーや劇団四季行ったり!!楽しい予定がたくさんありました✨

また、医療系スタートアップのイベントに誘ってもらってオフラインイベントに参加!ディレクターとしての名刺も作ってもらって、人生初の名刺交換をさせていただきました!

こんな感じで仕事もプライベートももりもりでした😊

体調:たくさん寝たからわりと良好!

仕事もプライベートも盛りだくさんで、休日らしい日はほとんどなかったですが、睡眠時間は死守していたので結構元気でした!!

やっぱり睡眠大事だ💤
ちなみに寒くなってきて、早起きは諦めました笑

12月は仕事を効率よく回す!

年末はフリーランスの仕事は休みたいので、前倒しで進めていきたい!

  • しっかり寝て、食べて、体を動かす!

  • 自炊のレパートリー増やしたい

  • 寒くても身だしなみしっかりする

  • 読書と映画鑑賞したい

  • 大掃除と断捨離

最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨