見出し画像

なんとか楽しく乗り越えた8月の振り返り

お久しぶりです😳
1ヶ月あっという間ですね!!

バイトでもライティングでもひたすらPCカタカタしているので、なかなかnoteを書く余力がなく悲しい😭
それでも振り返りnoteだけは何としてでも書きたい!と頑張っております笑

8月はとりあえず色んなことをしたけど楽しく乗り越えられたかなぁ!と思っています✨


仕事:バイトが忙しいよ〜🥺ライティングはセーブ気味🥺

バイトはなんだか忙しく、ちょっと気疲れが多い1ヶ月となりました。

大変でしたが、一緒に働くメンバーにもちょこちょこ弱音を吐きつつ乗り切りました〜(最近一緒に働くメンバーの方と仲良くなれている気がして、そこが唯一の救い)。そして問題解決のためにパパッと動く人が多くて感動✨

ライティングは先月頑張りすぎたのでかなりセーブしました。収入は少し減ってしまうけれど、納期に追われすぎず自分のペースで書けたのが良かった😊

そして本格的にディレクション業務も始まりました!メディアの運営に関われるのが嬉しい&身が引き締まる思いです!

仕事時間はバイト約90時間、ライティング50時間(ディレクション含む)!

めっちゃ労働時間減った!正直言うと、毎月このくらいの労働時間が理想ですね〜🦥

プライベート:誕生日でした🎂4年ぶりに親戚と会う🎐

31歳の誕生日を迎えました!誕生日前日はバイトを遅くまで頑張ってヘトヘトだったので、当日は近所をプラプラしてのんびり。夜ご飯に美味しいお寿司をおごってもらいました🍣(誕生日ケーキ早く食べたい!笑)

そして、コロナでずっと行けなかった島根県へ🛫両親が島根県出身のため、親戚はみんな島根に住んでいます。ここ数年で亡くなった親戚もいましたが、コロナ禍ということでお葬式も行けず……。今年になってやっとお墓参りに行けました。色んな思い出話をしたり聞いたり、良い時間が過ごせました😊
少し観光もしようということで出雲大社にも行き、人生初のご祈祷もしてもらいました(今年前厄の女)⛩️✨

自分時間も意識的にとって、読書やバチェラー鑑賞を楽しみました🌹

体調:睡眠をたっぷりとって調子良し✨

7月は常に眠だるだったので、8月はたっぷり寝ました!早寝早起きを実践中です!

8月からバイト前の時間にライティング朝活を始めたのですが、これが結構良い感じでして!最近では6〜7時起床の22時就寝を頑張っています💪やっぱり8時間くらい寝れているときが体もメンタルも一番調子が良いですね。

9月はメリハリつけて過ごしたい!

9月も自分時間をしっかり取りたいですね〜お仕事とメリハリつけたいです!

  • コスメ薬機法管理者テスト受ける(8月サボってしまったのでやります)

  • 予定を詰めすぎない

  • のんびり時間を過ごす(読書と映画鑑賞したい)

  • お仕事はちゃんとやる(NO残業が目標!)

  • ワクワク時間を増やしたい

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨