全ては1つの書から始まる

はじめまして。五行六令運命学の正中求(しょうなかもとめ)です

ノートを始めました😊
これから皆さんにへぇーほぉーと思ってもらえて体や心が元気になってもらえるようなお話を届けていきたいです

テレビでも占いのコーナーがあるなど私たちにはとても身近な占いです。種類もいろいろありますね。
そのなかでも易学(占い)・風水・四柱推命・八卦・薬膳ひいては動物占やあの有名な細木数子さんの六星占術までも遥か昔の中国の書物から発展しているのです。その書物は医学書でもあります

遥か2000年前の前漢時代に書かれたと言われる書物の名前は
「黄帝内経」(こうていだいけい)

黄帝を中国語読みにするとユンケルらしいです
あれ?知っている言葉ですよね
そう、sato製薬のユンケル黄帝液です
ユンケル黄帝液は中国語ではユンケルユンケルになるのかな?

その昔々の書物が連綿とこの21世紀の私たちの生活に生かされているってすごいことですよね

途切れることなく伝えられているのは、この中に真実があるからだと思います

長く時を越えて今に繋がる占いや風水は
たった1つの書から始まったのです