見出し画像

「古戦場の英雄」獲得したので必要だと思ったものとタイムライン 2024年4月光有利古戦場

こんにちは、えるしぃです。

はじめて古戦場の英雄とったので必要だと思ったもの紹介


必要なもの

半汁

1万~2万ほど
完全ソロなら2万欲しい
支援ありなら1万でもいいかも
銀月100個消費して半汁に変えた

今回自分は完全支援無しだったので救援は一度もやらんかった
わかりませんでした!
あればあるだけ欲しいね!

肉集め1ポチ攻撃以内

トリプルゼロ召喚のみとか
攻撃ボタンのみとか
次の古戦場的にはエレシュキガルとか?
個人的に操作増やしたくないのでツープラ攻撃はあんまり好きじゃない
バブ召喚攻撃とかがラインだと思う
自分はトリゼロ召喚のみでやったけどかなり楽だった。

インターバル明けまでに必要な肉の数

70000程度?ボーダーによって変わるけど今回はこれぐらい
本戦中に補給しながら走ったのでもしかしたら8万いってたかもしれない
支援ありならこんなにいらないと思う

武器

ブースト武器3本
神石なら最低2本できれば3本
自分はエフェス2本でかなり苦しんだ
マグナ超越してから下手な神石より強くなったのでちゃんとマグナ3周回しよう
神石の場合はリミ武器いっぱい欲しいね
一応ちょっとぐらい足りなくても

キャラ

いればいるだけ良い
短期決戦用のキャラは特にいっぱい持ってると編成の幅が広がる
一応代用キャラとか結構探せば出てくるのでなんとかなる
ただ、どうしても必要な期間限定キャラとかいる可能性があるので短期決戦で評価高いキャラはリンクスやら周年サプで取っておこう
自分はリンクスやってないけどね

召喚石

バブと天司石は多分必須
一応当たり前だけどアーカルム石と黒麒麟黄龍

あったほうがいいのは6龍石、追撃石、刻印石、ヤチマ、トリゼロ、ベリアル

期間限定石は結構無くても代用軸編成が調べれば出てくる
なんか昨今はサプ不可必須な気がする

時間

結局、稼働時間が勝負

キャラ武器石が完璧じゃない人は時間がものをいう
最低でも本戦3日目と4日目は稼働しないと厳しいと思う
200HELLの貢献度がでかすぎる

200HELL高速周回するキャラ武器石

天井人は本戦4日目だけで英雄以上の貢献度稼いでるってマジ?
時間がない人はこれ必須

最終日に200周回安定しないから150周回するかーってやってたら順位がみるみる落ちていったので神ゲー攻略様の編成をパクって200高速周回できた
多分ここで200周回できなかったら英雄落ちてたと思う

支援ありならシヴァとかバブとか爆速ワンパン編成で団員の肉を強奪しよう

ある程度のPCとiPhone12以上

PCはどれぐらいが最低の下限かわからんけどいわゆるゲーミングPCとかだったらいいと思う

ノートPCはわかりません・・・
CPUの末尾に「U」とか消費電力版だったら厳しい?

アンドロイドスマホもゲーミングスマホだったら多分大丈夫
安い泥スマホでグラブルやると熱やばいし動作遅いしでうーん
iPhoneなら高い代わりに一定のスペック水準があるので一括りにした

食料

ニートなので何もしなくてよかったが飯食べる時間はフルオ放置とかでもいいけど調理中だったり食料調達の時間にはいろいろ構えないので

アニメが見れるサブスク

基本的に同じ操作やって何も考えずに操作できるようになると暇になるのでなにかしら動画見ると思う
自分はアマプラとdアニメストア入ってる

実際のスケジュールと貢献度

4/7予選1日目(日曜日) 最終25564位

19時スタートだけどたしか20時ごろスタート
肉集めに専念
スクショ無くて正確な数分からんけど肉2万程度
肉消費0
肉累計0

4/8予選2日目(月曜日) 開始25564位→最終4504位

夕方まで肉集め
夕方からは90回してたはず
最初カグヤ+トレハンで回っていたがさっさと貢献度稼ぎたくなったので高速周回に切り替えた
ソーンに久遠入れた
肉消費1万より少なめ?(90ソロの貢献度26万を割って肉5を掛けたらこのくらい?)
肉消費累計1万

4/9インターバル(火曜日) 開始4504位→最終1401位

90と肉集め交互にやってた
最終的な肉の数は2.6万程度だったが
ちゃんとスクショとっておけばよかったと後悔
肉消費1万より多め?
肉消費累計2万程度

4/10本戦1日目(水曜日) 開始1401位→最終1613位

95解禁午前中だらだら+なんか寝ててほぼ稼働なし
12時~15時まで95周回
15時から肉集め
順位1500位ぐらいを目安に肉と95周回
夜にちょっとお出かけして2時間程度止まってたから順位落ちた
肉消費13000程度?(95ソロ貢献度91万で割って肉10を掛ける)
肉消費累計35000程度?

4/11本戦2日目(木曜日) 開始1613位→最終1436位

100+150解禁
ソロなので100HELLを100体倒してからスタート268万
朝7時からやって150解禁したら寝て12時に置きてから150だらだら周回

100で肉2000消費
150で肉11000消費?
肉消費130000程度?
肉消費累計48000程度?

4/12本戦3日目(金曜日)開始1436位→1551位

200解禁
だけど200高速周回できないと思って150を中心に回してた
200も一応やったが20周はしてない
150を1分程度で周回

バトル履歴残ってた

肉消費16000程度
肉消費累計64000程度?

4/13本戦4日目(土曜日)開始1551位→1596位 

朝150回っていたら順位がみるみる落ちてめちゃくちゃ絶望+やる気なくなる
そんで編成調べたら神ゲー攻略の高速周回がパクれそうだったのでパクる
9時ぐらいから200周回開始まじで1日中手動周回しても順位が100位ぐらいしか変わらないまじで順位がずっと横ばいだった
7:00~9:00まで150手動周回
9:00~19時まで200手動周回
飯やら風呂やら
20:00~23:00まで200手動
23時からはウィニングフルオート
10時間で37億稼いでいたので自分の時速はだいたい3.7億ぐらい
この10時間ずっと2000位とは10億~11億差ぐらいだった

これは操作完璧にできた時タイムだが大体1:22~1:40秒前後で回ってた
正直3日目にこのムーブできていたら最終日ダラダラできていたと思う
午前中の2000位時速は3億ぐらいだった7時~12時の貢献度推移を5で割っただけだけど
19時頃の2000位時速が3.5億で22時頃には2000位の時速が4億ぐらいあった
なんで22時時点で2000位と10億差ついてる時点で英雄確定だったが自分以下が時速5億だしたら捲くられるので一応23時までは手動やってた

肉消費12000程度
肉消費累計76000個

以上のことから必要な肉の数

めちゃくちゃ簡単な計算で出したので参考程度に
大体75000個消費したと思う
ただ、肉集めにかかった貢献度もあるので7万程度あれば今回の140億ボーダーに行けると思う
1日に15000程度消費していたので本戦突入時に6万程度欲しいかもしれない

簡易的な2000位ボーダーの時速計算方法

まぁそうだよなって事書きます。

2000位の貢献度をメモする
20分後の貢献度との差を出す
出した値を3倍する
これで大体の時速がわかります
最終日の最後のほう時速4億とか出てまじで焦った
本当にラストのほうは計算してないけどもしかしたら5億とかあったかもしれない

最後に完走した感想

今回のボーダーバカタレ過ぎない?
初めて英雄やったから分からんけど自分ニートで全日フルランできる環境でもかなりキツかった
毎回ボーダー上がってるから3年後にはこの140億英雄も9万位ぐらいにしかならなかったりするんかな?
なんか数年前は今の9万位貢献度で英雄入れてたっぽいですよ

あと準備足りないのが多すぎた
メモしてないのでわからないが半汁多分5000スタートだと仮定しても銅月全部と銀月100個半汁に変換したのでもっと稼いでおけばよかった
あとエフェスが2本でギリギリなんとかなったがマグナのブースト武器が思った以上に刺さっていたのでマグナ3自発のみで済ませていたから神石で頑張っていた
マグナ3の登場で下手な神石よりマグナのほうが強くなったと思う
10年石油武器交換チケで光ハバキリ取ったけどエクスカリバー取っておけばなぁとも思ったり思わなかったり
ルシゼロに関してはやったことないから極破が強いかは実感できてない
だれかルシゼロキャリーしてくれめんす
後は英雄目指そうと思ったのが予選2日目だったのもあれ
もっと前からちゃんと予定組んでおけばよかった
最終日の朝時速で順位めっちゃ落ちたときに心折れかけたが

最後まで心が折れなかった人が今の英雄取れると思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?