見出し画像

ワクワクの充電してますか?

私のワクワクタイムはダイビング

コロナ自粛から解放され、やっと4ヶ月ぶりに伊豆の海に潜ることができました。私はダイビングが趣味ですが、
ダイビングが一番「楽しい」という気持ちを充電できる時間なんです。

その時その時で、出会える生き物も違いますし、
まるで海の宝探しをしているような感覚になります。

海に入っているだけで、本当に気持ちがスッキリするんですよね
それで、また明日からの仕事を頑張ろうと思えるんです。

今日、一日皆さんはどれだけ笑ったり、
楽しいと思える時間を過ごしましたか?

練習や、仕事や勉強もそうですが
うまくいっている時は問題ないと思いますが、
うまくいかないことが続くと、
1日の疲労もどっと出てくる時もありますよね。

楽しいと思える時間を作ろう

やる気やモチベーションを維持するために
「自分が楽しい」と思える時間を意図的に作って
気持ちをリフレッシュしていきましょう。

忙しい人ほど、意図的に気持ちを整える時間を作っていく必要がありますし、
オフの時間を作ってしっかり切り替えることも、
メンタルを整えるには大切な時間になります。

やる気のの継続と集中力維持には、あえてオフを作ることも大切です。

1日でも良いですし、1週間の中でもいいです
どれだけ楽しいと思える時間を確保していますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーyoutube始めました(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC0ZSZ3rpVbHHMVSU4JgyaEw?view_as=subscriber
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?