見出し画像

youtube始めました!!

こんにちは
スポーツメンタルコーチの高橋基成です。


実は、YouTubeを始めちゃいました!!
このyoutube発信ですが、他のメンタルコーチと違う点は
「手話」でお届けしているところです!

もし、関心がありましたら、是非下のリンクからどうぞ(^^)
https://youtu.be/z5otoQlo_Jc

youtubeを始めた目的

理由は2つです。

1 スポーツメンタルコーチングを、多くのデフアスリートに届けたいから

2 デフリンピックという大会の存在やデフアスリートの素晴らしい活躍、挑戦
  を、もっと知ってほしいと思ったから

「デフアスリート」
 聴覚障害のあるスポーツ選手のこと
「デフリンピック」
 聴覚障がいのある人たちのオリンピック

1 スポーツメンタルコーチングを、多くのデフアスリートに
  届けたい

デフリンピックやデフアスリートの活躍を、もっと多くの人に知ってもらいたい。そして認知度を上げていくには、デフアスリート自身が努力し、注目される機会を増やすことも大切です。

より高いレベルや、新しい環境へ挑戦をしている選手たちのパフォーマンスのために「メンタル面」をサポートしていくことも私が果たす人生の目的でもあります。

まだ出会えていない多くのデフアスリートの皆さんの悩みを解決し、多くの気づきを得られるような内容を、手話も交えて発信していきたいと思っています。

2 デフリンピック大会の存在や、デフアスリートの素晴らしい
  活躍、挑戦を、もっと多くの人に知ってほしい

私は今、デフサッカー・フットサル女子日本代表のメンタルトレーナー兼手話通訳としてチームに帯同しています。

聞こえない選手やスタッフと共に活動していく中で、デフスポーツの厳しい現状を知る機会が多くあります。

選手たちが、より環境でスポーツを続けていくためには、たくさんの課題があります。その課題を改善していくために、デフスポーツに関わっている私たちにもできることがあると思っています。

課題を改善していくために、まず多くの人に、聴覚障害者のオリンピックでもある「デフリンピック」のことや、「聞こえないアスリートの活躍」をより多くに人に知ってもらうための方法の一つとして、YouTubeで発信していくことにしました。

5ヶ月で動画100本配信、目指します!

ということで、今話した2つ目的を達成するために、まず5ヶ月間で動画を100本目指します!

もし、聞こえないアスリートを応援してくださる方、デフスポーツに興味がある方、スポーツメンタルに興味がある方はチャンネル登録をお願いします!

https://youtu.be/z5otoQlo_Jc

少しでも注目度が高まれば、結果としてデフスポーツの普及、デフアスリートの活躍を後押しすることにもなると思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?