見出し画像

ジューシーチューブ復活!!ソルドなのに割引対象外の新商品を買う 【コスメ】

こんにちは。モトです。

フランスの夏といえばソルド(セールのこと。フランスではセールの時期が決まっており、毎年夏と冬のみ開催されます)。

貪欲な私は「公式サイトのコスメも安くなってるかな?」なんて思い、何気なくランコム(Lancôme)のフランス公式サイトを覗きました。

お目当てはジェネフィック美容液。やっぱり割引になっていました!ラッキー!!

そして何気なく、「Nouveauté(新商品)」カテゴリを見ていたところ。

なんと、かの伝説コスメ・ジューシーチューブ(Juicy tubes original)があるではないですか!!

新商品のため19€の割引対象外でしたが、迷わず買ってしまいました。

私とジューシーチューブ

ジューシーチューブは、私の青春コスメです。たぶん、私の人生で初めてのデパコスだったと思います。

バラエティ豊かで使いやすい色と、まさに「ジューシー」なお菓子のようなフレーバーで、飽きずに何本リピートしたことか…。

私、人の顔や名前はすぐ忘れるくせに、ジューシーチューブの香りは今でもはっきりと覚えています。

一度は廃盤になり、とても残念に思いました。
人気商品だったので、今回復活したということは、やはり復活を願う声が多かったのでしょう。

いざ購入!気になる色味と香りは…

金曜日の深夜に公式サイトで注文してから、4日後の火曜日に荷物が届きました!これ日本だったら普通かもしれませんが、私は「フランスの郵便史上最速では?」と驚きました。笑

購入した色は、07番MAGIC SPELL10番FRAMBOISE POPの2色です。

画像2

色展開は透明を含む全10色。

画像4

昔使っていた色と同じものを買いたかったのですが、購入前に現物を見られなかったので、勘で選びました。

結果、07番は使ったことのない色でしたが、10番は昔私が愛用していたものと同じものでした!

画像1

左が07番、右が10番です。

07番は青みピンクで、小さなラメがぎっしり。ラメというよりパールに近いです。

10番は透け感のある朱赤に大きめのゴールドラメ。これ大好きです。香りも変わらずです!!
この香りを嗅いだ瞬間、「うわぁ〜〜懐かしい!!」と、とても嬉しくなり、感動しました。昔の記憶が蘇ります。

ところで私、10番の香りをずっと薔薇の香りだと思っていたのですが、フランボワーズの香りだったのですね。
確かに、薔薇にしては甘い香りですよね。(ちなみに私の親友は、スイカの香りだと思っていたようです。)

そんな私なので、香りレビューは参考にならないかもしれませんが、07番はブルーベリーのような香りがします。違ったらすみません。笑

ちなみに昔は、白めのピンクにパールの入った、マシュマロの香りがする05番も使っていました。

昔と少し違う?使い心地

昔のジューシーチューブは比較的マイルドな使い心地だったと思いますが、今回のジューシーチューブにはプランプアップ(唇をぷっくり見せる)効果があるようです。

そのため、塗ってみると初めの5分くらい、唇に少しピリピリとした刺激を感じました。リップの刺激に敏感な方は、使う時に注意したほうが良いかな?と思います。

例えるなら、ディオールのマキシマイザーの刺激に近いような感じです。唐辛子系の、辛いものを食べた後みたいな…。

プランプアップって、なんだか流行っているみたいですね。最近どこのブランドでも見かけますよね。

私の唇がもともとポッテリ系なので、「すごい唇がブリンブリンになった!!」みたいな変化は感じられなかったのですが、確かに立体感が強調されたような気がしました。

現在はフランス公式サイトからのみ購入可能

オンラインの商品ページには、”Exclusivité online seulement sur lancome.fr”とあり、現在はフランスのランコム公式サイトのみでの販売のようです。もったいない…。

画像3

しかし今後はフランスでの店頭や免税店、ひいては日本で販売される可能性もありますからね。
引き続き、情報をチェックしていきたいと思います。

フランスにお住まいの方で、ジューシーチューブファンの方は是非、ランコム公式サイトをチェックしてみてください!回し者ではありませんよ!ランコム信者ではありますが…笑

皆さんの、人生の中での伝説コスメはありますか?オススメなどあれば、コメント欄でシェアして頂けると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?