見出し画像

オーストラリア24日目@中華街

メルボルンを訪れるとたくさん英語と同じくらい中国語も耳に入ってきます。
それに街の看板も中国語をたくさん見かけます。

また、シティの中心部には中華街もあり、といっても横浜や神戸ほど大きくはありませんが、チャイニーズフードを食べることができます!

昨日は中国人の友達と夜、中国料理店にご飯を食べにいきました!
私はダックとチキンのローストされたものをご飯にのせたどんぶり(13$)をいただきました!

またみんなでチャイニーズバーベキューポークをシェアしたのですが、これが一番美味しかったです☺️

朝ごはんは

トーストでした、マザーにとうとうお粥(porridge )が苦手だといったら自分で作るスタイルに変わりました笑

お昼はチキンマサラを食べました

辛い笑

明日も頑張るぞー💪
#料理
#食
#オーストラリア
#メルボルン
#中華街
#日記
#留学
#ホームステイ