見出し画像

シンキピアゲイン2


私、ギリシャとローマとエジプトの歴史が
ごっちゃになってるなぁ……
王家の紋章読んだのに……


ハロー!モトシロです!

前にも書きましたが学生時代のテストは全部丸暗記。そして一夜漬けタイプなのでテストが終わったらスーッと頭から記憶したものは消えていくのですが。時々、何かの拍子にフッと出てきて、社会人の私を悩ませます。先日はヒッタイト、アッシリア、チグリスユーフラテス、コリント、イオニア、アーリオ(ア?)……と謎のワードが浮かんでその日一日「何だったっけ」とぼんやりしました。

歴史の中世(と言ってもいつかも分からん)だと思うんですが、シンキピさんの服装がどこの時代のものなのか。お顔は初見で直感的に「ギリシャ人!」と思ったのですが、もしかしたらローマ人かもしれない。

そのころの人って、布を体にゆったり巻き付ける服装だったなぁーと、とくに資料も見ずにテルマエ・ロマエの記憶を頼りに描きましたが……
雰囲気出てるからこれでよしとしまーす。

あ、そう漫画。身バレ防止のため、内容など程よくぼやかして描いていますが……
先輩セラピストさんからシンキピが叱咤激励されてもらってきた高級泡風呂入浴剤、最高によかったです。
「さすがトップランカークラスの人はちがうねぇ!キャハハ!」
と笑っていたら、2人して泡で溺れました。シンキピは一度、泡に沈んで消えていました。
はしゃぎすぎ!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?