バイマでルミガンとケアプロストを買うまでの流れ

今回ルミガンとケアプロストを買うにあたり、

ケアプロストは使ったことがありましたが、ルミガンはどうなのかな~?そんな違うかな~?と思ってたんです。

でバイマを見てたら、なんと使い比べセットが売ってたんですね!

うまいですねぇ
人体実験にぴったりじゃんと思って買ってしまいました(笑)

ということで、今回はバイマでの購入の流れをご紹介したいと思います!

そもそもバイマとは?

BUYMAは、海外在住のパーソナルショッパー(出品者)から世界中のアイテムを購入できるソーシャルショッピングサイトです。欲しい商品がなかなか見つからなかったことや、遠くて買いに行けなかったことはありませんか?そんな経験がある方のために、BUYMAは誕生しました。

http://www.buyma.com/contents/beginner/

商品はお店ではなくパーソナルショッパー、つまり個人が出品しているのです。個人間取引になるわけですね。

同じ個人間取引でもフリマサイトとは違うのはプロさ。バイマは個人間取引といえどプロのバイヤーが出品しているようです。

私はこちらの

saygooさんにお世話になりました。

シンガポール在住だそうです。素敵ですね。

しかし海外から発送って大丈夫?って思うじゃないですか。荷物が迷子になったりしない?とか…。

そういう心配な方のために、仲介のバイマからの安心プラスという保証制度があります。

今回私は2万円以下の取引をしたので288円で紛失、本物保証、不良品交換をカバーする保健をつけられました。

というか間違えてどっか押したらしく、なんかついてました(笑)

まぁ結果安心して取引できたのでよしとしましょう…。


ちなみに2万以上は1.44%の金額で保証がつくそうです。

3月3日の雛まちゅり~!に注文した私は、10日に受けとりましたので一週間で受け取ったことになります。

海外からですのでそれくらいは覚悟しといたほうがいいですね。

購入後のメッセージと

国内に到着したお知らせも丁寧に頂きました♪

個人間取引といえどこういった対応がありますと安心ですね。

ちなみにこんな箱で届きました!

ご丁寧にクッション材まで入ってます…!もちろん商品は綺麗な状態でした😃

荷物の確認をしたら取引の評価をすることもお忘れなく!評価をしないと取引が完了致しません。

今回バイマでルミガンとケアプロストを買ってみましたが、感想としては楽天などで買いものをするのと何ら変わらなかったです。

正直対応の差はバイヤーさんにもよるのでしょうが、今回は大変満足できる取引だったと思います。

またなくなったらお願いしようと思いました☺

saygooさんありがとうございました✨