見出し画像

マツゲハゲ、マツ育始めます!

電車に乗っていた時のことでした。

吊革につかまっていた私はふと座席に目をやり、思わず息を飲みました。

そこには
瞬きの度にそよ風が起こりそうな豊かな睫毛をパチパチさせ、伏し目がちに座っているまるでフランス人形のような目をした…

おじいさんがいました。

多分これが、私とルミガンの初めての出会いだったと思います。

ルミガンはご存知の方も多いと思いますが、そもそもが 緑内障の点眼薬として開発されたものです。
その点眼薬にまつ毛を伸ばす効果があることが認められ、ルミガンやジェネリック製品のケアプロストが美容目的で流通しだしたのです。

私が7年前に初めて使ったのはケアプロストで、件のおじいさんに出会ってすぐネットで注文しました(笑)

でも今回購入するにあたり私はケアプロストしか使ったことがなかったので、ルミガンとケアプロストは両者に違いがあるのか気になり

両方買っちゃったよ♥

というわけで左右で別けて使い、睫毛の伸びかたをリポートすることにしました(笑)

実験的(〝⌒∇⌒〝)

ちなみに私の本来の睫毛のなさはどれくらいかと言いますと

これくらいしょんぼり…。

生まれてこのかた頬に睫毛の影なんか落ちたことないですよ!!!

妹はバサバサなのにおかしいなぁ~?

数はまあまああるのですが、長さなし、太さなし、付けまつげするのですぐ抜けちゃう根性のないまつげなんです。

記念すべき1日目。右がルミガン

左がケアプロストです。

というわけで今日から朝と寝る前に赤ちゃん用綿棒を使って塗って行きますね。

この記事は2日に1回の更新になりますが、買う前に効果を知りたい方は是非参考にしてみてくださいね。