見出し画像

ハイドロキノン17日目

17日目です。

口の周りの色素沈着は薄くなりつつあります。

ほうれい線が目立つ場所にあるし、やはり素顔でいる時くすみが酷いと悲しくなりますよね。

で目の周りの色素沈着は相変わらずで、ハイドロキノンを塗りまくってたらTwitterでのぞみさん(@nozomidayo__)に、ハイドロキノンは老化を進めるので目の周りはおすすめしないと教えて頂いたのですが、

たしかに塗る前こんなシワなかったんですよ私

片方三重ではあったんですね。それが最近できたんですけど、三重でもないなんかよくわからない線が仲間入りしました…。

本当に老化はするようです😭

ちなみにルミガンの色素沈着は毛を伸ばすのに必要なんだそうです。

ある程度伸びたらルミガンを週1か2にしようかな…。