見出し画像

新生活をはじめて役に立ったもの一覧

①ジモティー

お金をケチるために家具家電の半分以上をジモティーで入手しました!ちょうど皆さん引越し時期だったからということもあり無料or安価に入手できて非常に助かりました。

②ニトリ

残り半分はニトリで入手しました。壁に穴を空けたくないけれど所有しているアナログイラストを飾りたかったのでNポルダの有効ボードを利用しました。それと組み立て式の食器棚を購入しました。その他フライパンや茶碗などもニトリです。とくに茶碗は様々な店で探してあーでもないこーでもないと悩みましたが、ニトリ(+デコホーム)に売っているものが軽くて可愛くて良いです。

③ナルゲンボトル

お茶を職場に持参するために沸かしたお湯をそのまま注げるプラスチックボトルを探したのですが、ほとんど存在しなくて唯一見つけたのがナルゲンでした。
ジャンルとしては登山用品になるようです。Amazonで探すと妙に高かったりするので登山用品専門店に買いに行きました。視認性重視なのか変な色しか売ってません。海外のお菓子みたいな蛍光ピンクのボトルにしました。

④洗濯乾燥機

ジモティーで検索して5万以下で見つけた。洗濯機置き場ギリギリのサイズでしたが何とか業者さんの頑張りで収まりました。好きなときに洗濯できて干さずに済むの快適……。

⑤冷蔵庫

ジモティーで検索して1万円ちょいで見つけた。冷凍庫部分ちょっと大きめ希望にして正解でした。デカいアイスクリームも入れられるよ!

⑥電子レンジと炊飯器

3合炊きの🐘の炊飯器をジモティーで見つけたので買いに行ったらついでに電子レンジも買えました。炊飯器は新品価格だと結構なお値段のものだったらしくトップバリュの一番安い米がおいしく炊けます。電子レンジは普通のターンテーブル式の単機能レンジですが、パワフルなので早く温まって良いです。

⑦クールラック

本を詰めるならクールラックがいいと聞いたので買いました。組み立ては簡単ですね!女一人でも組み立てられました!まだ本を実家から少ししか持ってきていないのですが、詰めても詰めても余裕あるので詰め込むのが楽しみです!






#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?