見出し画像

展示の時代

展示の時代真っ只中にいるんだなと感じる
今年に入って、8回展示してる、うち5回は個展だ
個展を半年に5回もやるとは思わなかった
そして残りのうち1回は時代を共に戦った盟友を集めた展示の主催をしている
そう、誰かの展示に参加してるのではなく、5回は主催だ。
これは流石に精神的にやられた
顔面麻痺にもなった
僕の場合、会場から展示をやって欲しいと頼まれる場合がある
そしてその殆どが会場に空きが出てしまった時の穴埋めが仕事になっていたりするので期間が動かせなかったりするのだ
それにもかかわらず引き受けてしまう自分が悪いのだから仕方がない

TOKYO MODELS 23

2月の夏来唯さんの展示 夢唯 
僕がグラマラスの時代 と題しているシリーズ写真展第一弾だ
クラウドファンディングと連動したのは初体験だった
成功したことで今後の夢実現への手がかりが見つかった
グラビアアイドルをビューティーの世界のように撮ることとバースデイ企画を両立したアイデアで、プリント、写真集も大きな売り上げを上げられた
推しを自分の才能で応援したい!その気持ちだけで突っ走れた写真展でした
写真展が終わった後に夏来さんはショートになってもっと美しさが増したように思います。また大きく羽ばたいていってしまうのだと思います。
終わってしまう写真展の儚さを感じます。
実はずっとロスなんです。


盟友のトクヤマムネタカさんが来てくれるこれがSparks!につながってゆく
実はこの間、リアポトーキョーに出展しました、しかし、これは主催ではなく作品を出すだけでした
モデルはまみこさん、この7年間、一番撮影させていただいているモデルさんです
そして3月は夢を紡ぐ 女優 東宮綾音さんを4年間撮り続けた写真展でした。
写真展に仲間が来てくれるのが嬉しい
ミスiDの小林司さんに東宮綾音さん
嫉妬しました!その言葉で来てくれた尊敬する写真家 丸谷嘉長さん 嬉しい
そして5月、イトウハルヒさんと 夢の旅に行きましょう を新宿北村写真館で開催しました
写真展は友人を連れてきてくれます。ご結婚の挨拶に来てくれたモデルさん、本当に嬉しかった
元ミス東大のえにさん、今はモデル兼映画監督さん
自分の写真展にたくさんの人が来てくれるのは幸せよ
TOKYO MODELS 二十三にはハービー・山口さんも来てくださった
いつものまみこさん
写真家の関さん、才能を認める人の一人
尊敬する西田幸樹さんも初めてお会いできた
タレントの虹村かんなさん
デパートで働いていた時代、失意の僕WOバカ遊びに連れていってくれた小野塚くん35年ぶりに再会
TOKYO MODELSは受付にもモデルさんが出演してくれるのが名物 しいたうさぎさん


大阪から駆けつけてくれたKARINさん、まだ15歳
ミスiD賞を取った渚のんさん TOKYO MODELSはイベントとしても大きく育っている
Sparks!展示 金澤正人さん、丸谷嘉長さん
ご家族で作品展示を見に来ていただけるのは光栄
作品審査をしていただいている丸谷さん
1550人を集める盛大な展示になりました、皆さんありがとうございます
お茶目なファッションフォトグラファー 笹口悦民さん 最高です 作品も人柄も
そして、終わったばかり、夢の風に吹かれたら 風吹ケイ写真展
最後まで大盛況

2月から7月まで展示に走り切った写真家人生でした。
一生忘れないと思います。
次は10月後半、アメリカ橋ギャラリーで 夢の色はわたしの色 4人のタレント、モデルさんを撮り下ろした作品展が控えています。
でもどこかのギャラリーから声がかかれば、急遽作品展なんてこともあるかもしれません
これが写真家稼業なのでしょう
だんだん作品が売れてくるようになってきました
作品がこれからも一人でも多くの手に渡るように頑張っていきたいと思っています

こんにちは、よろしければサポートをお願いします。サポートが多いほど、やる気が出ます。