見出し画像

競馬で勝つ為に必要な事〜回収率向上委員会〜

どうも。もつくん/クラーケンです🦑

今日は競馬に勝つ為に必要な事をつらつらと書いていきたいと思っております。

まずは私自身のことについてさらっと。
学生時代パチ屋で働きながらギャンブルの本質を学びました。
競馬歴は浅いですが、サロンでも結果を出している通り年間回収率は120%越えです。
私自身の事に関してはこちらを読んで見てください❣️⤵︎ ︎

そんな私が競馬において重要視していることを本日は皆様にお届けします❣️
ではレッツゴー🦑🦑

〜資金管理〜

まず競馬というかギャンブルをするにあたり資金管理が1番大事だと私は思います。

正直この能力だけでその人がギャンブルで勝てる人か負ける人なのかが決まると言っても過言ではありません!

資金管理が下手な人は仮に競馬の予想が上手くても年間で負けてしまいます。

それは何故か。

午前中、かなり勝っていたのにいつの間にか午後になったら負けていた。そんな方いらっしゃいませんか?

それは資金管理が下手だからです。

大勝ちしてたのに負けてしまうパターンとして例をあげると

いつも1000円しか賭けてないけどちょっと儲かったから3000円!ハズレた😭
その3000円を取り戻す為に6000円!

このパターンです。競馬をやってる人なら金額の大小はあれど1度はやったことあると思いますw

心あたりのある方はまずここを治していきましょう。
ギャンブルなので熱くなるのは当たり前の事なんですが、呑まれてはダメです。

大事なのは勝っていても負けていても冷静さを持つことです。

昨今話題のAIが強い理由としては人の感情に左右されない部分だと思います。

1番のぞましいのは買う我々も一喜一憂はすれど機械的に購入できるのがベストです。

具体的にどうすればいいのか。
おすすめなのが買う金額を一定にすることです。
1レース1000円に縛ったりとにかく自分にルールを課して下さい。
そうすることによって自制できます。

ギャンブルの本質は自分との戦いです!

この買い方のメリットとしては純粋に競馬の予想としての回収率がでてくることです。

競馬の予想が上手い方ならこれだけで回収率は必ず上がります。
予想家の予想を買っている方とかはこの購入方法をおすすめします。

〜勝負レースだけ賭けよう〜

これはもう読んで字のごとくなんですが勝負レースだけ賭けて下さいw

各会場で1日12レースありますが全部やってたらほぼ100%負けます。

逆に全レースやってプラスでいれる人、それは未来人ですw

勝負レース以外は見すること。重要です!

〜自分だけの予想ファクターを持とう!〜

はい、ちょっとここからはレベルが上がりますw

皆様は競馬を予想する時どんな予想をしてますか?

例えば私だと馬場差を含めた持ちタイム理論がメインファクターだったりします。

このような予想ファクターを持つことが重要です。

予想ファクターは正直なんでもいいです。
調教派、パドック派、持ちタイム派、血統派、色々ありますが自分にあったファクターを見つけてください。

そしてそれをできるだけ数値化(できれば、明確なルールを自分で決めて。最初はなんとなくでもいいです。)して残し、それを1年間は継続させて見てくだい。
必ず自分のとったデータで見えてくるものがあるはずです。
こういう地道な積み重ねが競馬を勝つには重要です。

競馬も人生も一緒です。死ぬまで勉強。学びを辞めた日から人は衰えます。

かくいう私も自分のメインファクター以外は疎いので勉強の真っ最中です。

Twitterには色んなファクターの予想家がいるので、考え方等勉強になります。

是非見るだけで知った気になるのではなく自分で実戦してみてください!最低1年!

〜妙味を見つけだそう〜

はい、最終章です。

予想ファクターが慣れてきたら今度は妙味のある馬をみつけてください。

競馬予想の最終終着点はここですw

妙味のある馬をみつけて当てることこそが、年間回収率100超に必須な条件になります。

自分の持ってる予想ファクターと照らしあわせて予想を続けると、

あれ?この馬こんな人気で買えるの?って馬が大なり小なりでてきます。

その馬こそが、あなたの予想の期待値であり旨みでございます❣️

そんな馬を見つけては買いましょう。

先程、予想ファクターの時にデータを数値化して下さいといったのは妙味のある馬を見つけやすくする為です。(見える化)
あとはトライアンドエラーの繰り返しです。
その数値化が確かな物になった時、あなたは

年間回収率100%越え君

になっているでしょう。

長いことつらつら書きましたが

・資金管理
・勝負レースだけ賭ける
・自分だけの予想ファクターを見つける
・妙味のある馬を探す

この4点を突き詰めると、必ず回収率は上がり競馬に勝てるようになっていきます。
1回の勝ち負けで一喜一憂せず、長期的に見ていってください。

これを読んであなたの競馬ライフが少しでもら充実しますように❣️

少しでも為になったよ✌️という方はスキ、フォロー、サポートお願い致します🧎
拡散していただけるて嬉しいです
🦑
Twitterのフォローもお願い致します
⤵︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?