見出し画像

嫌な記憶がこびりつく前の応急処置

おととい水曜にバイト先の上司とzoomで面談して、結果退職することになった。その際に上司から色々と厳しい言葉を浴びせかけられ、面談後から今までの二日間、そのやりとりを何度も反芻してしまっている。嫌なことに思考を向けるのは良くないとわかっているのに。こびりついた油汚れのように、頭の中にまとわりつく。音楽を聞いたりYouTubeを見たりして、少しでも意識の向け先を変えようと頑張ってるけど、中々手強い。それでも努力したい。基本的には頑張ったり努力したりは得意でないけど、ここで踏ん張らないと、反芻しまくった嫌なやりとりが余計に深くまで、無意識の領域にまで浸透してしまいそう。抗えるだけ抗いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?