見出し画像

インスタジェニックな国、マルタ共和国の語学学校の視察 2校目!

マルタ島、語学学校の視察・2校目は、マジスター アカデミー (Magister Academy) 人気のセントジュリアン地区にある100名程の中規模校です。


こちらの魅力は、なんといっても学費が格安にも関わらず、講師や教材等の質が高い!というのも運営は姉妹校のIELSが行っているからなんです。


校舎は一棟全てリノベーションされ、レトロ&モダンなデザインでお洒落なんです!冷暖房・Wifi完備、上層階には寮と共同キッチンやランドリーが併設されています。屋上は、セントジュリアン地区を見渡せる最高のビュー!寮生は皆自分自身で洗濯した衣服をこの素晴らしい景色の見ながら干しているんですね!ちょっと羨ましくなりました!


この学校のある地区は、マルタ島の2大ショッピングエリアで、ホテル・レストラン・お店が立ち並ぶや観光地から少し離れた高級住宅地。どこに行くのにも不自由しない便利なロケーションです。

年々生徒が増えている為、人気の高い寮を新たに設けるとのことでした!ちなみに、日本人の数は全体の3〜4%でヨーロッパからの学生が大半を締めるとのこと。各クラスに国別の割合を決めているので、入学してみたら日本人だらけだった!ということは、起きないように工夫されています。この学校の生徒の特徴は、留学費用を自身で工面して来られている方も多く、上手に節約しながら留学生活を楽しんでいらっしゃるそうです!


学校に、日本語を話すスタッフは常駐していませんが、週1回来校し面談をする機会を設ける等、リーズナブルな授業料にも関わらず細かな配慮がされている学校でした!


「留学費用が高い!」「日本人ばかりは嫌だ!」という方はご相談くださいネ!もっと!留学ネットワークでは、クラスのレベルや、日本人の数等も考慮してオリジナルのプランをご案内しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?