見出し画像

いもほり倶楽部についてのお知らせ(麻実子の主観)

動画の中でも話したことではあるけれど、文章で一度残しておきます。

一昨年の1月からYoutubeを始めて、終わりなく続くと思っていたのだけれど、そんな風にずっと言って居たのだけれど、続けていく中で、編集にとられる時間と、日常タスクとのバランスがなかなか帳尻合わなくなって来た。というのが率直な理由です。
その中には資格取得の勉強なども含まれます。
と先に理由を手っ取り早く言ってしまいましたが、そういうわけで頻度を落とします!

編集は初めの頃よりかはもちろん効率が上がって来てスピード感も上がって来ており、やることは見えている。
そして、ネタがないわけでもない。映画の回は毎月あるし、一緒にどこかに行けばそれを共有してお届けすることもできる。
約15分弱の中にダラダラ喋るのもありだし、何か作って食べるのもとても楽しかった。

しかし、私たちを含め、多くの人びとが、先のコロナ禍に入ってからの鬱屈としたり悶々としたり、出ていけない焦燥感だったりといった出来事が、世の中の人をドバッとYoutubeの世界へと誘導したのも事実。

というわけで、ひとまずYoutubeの世界へ扉を開けてくれてありがとうの感謝と、次のフェーズに行かねばならぬと腰を上げようと思う。

とはいえ、清順さんとは月1くらいで会うので、その時に🎥回して月に一回くらいは更新を続けるつもりですので、稀有な存在として好いて見てくださっている方々は更新頻度は減りますが、各人のSNSを別で楽しみつつ、お待ちくださいませ。
そしたら我々小躍りして喜びお届け致します。

そんなわけで、これからも何卒宜しく引き立ってお願い申し上げまする🤲

このような記事や、ものづくりをもっと充実させるために邁進してまいります。