見出し画像

カリンバがきてるらしい。

カリンバって知ってますか??

私はニュースでたまたま取り上げられているのを観て知りました。

指ピアノともいい、Wikipediaによるとアメリカ・ジンバブエに住む民族の祭礼や儀式に使用する神聖な楽器とのこと。ハンドオルゴールともいうようでオルゴールを奏でているような綺麗な音が出る。

何となく気になりAmazonで調べてみると意外とお手頃なお値段。安いものでは980円から基本セットで販売されている模様。

新年明けたばかりで新しいことを初めてみたくてウズウズしていた私にはピッタリ✨✨早速購入と思ったが何と1ヶ月待ち꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

いやいやもしかしたら近くの楽器屋さんに置いてあるのでは??

近くのイオンに行き島村楽器さんを覗いてみたらあったではありませんか。しかもお試し出来て色んな種類が置いてある!!

あまり楽器屋さんに縁がなかったのでビックリ✨✨

見たこともないものがたくさん置いてあって、まだまだ知らない世界って沢山あるなと思いながら物色。

onetone KALIMBAを購入しました。

三種類あり材質が違う模様。それぞれ弾いてみると全然違う音色!

個人的な好みでコア材を使ったものにしました。

あまり音楽得意ではないのであくまで個人の感想ですが、一番深みのあるいい音がするなという印象。

同梱物には音階調節ハンマーと目印のシール、ケースとなる布袋、説明書と簡単な楽譜が付いていました。

早速チャレンジ。

練習曲#1メリーさんの羊
https://youtu.be/tvFPYSd-fBo

私の技術的なところはさておき、とても癒される音ですよね✨✨

もっと技術を磨いて、癒しの背景と共に演奏を披露できればなー・・・

なんて思っている次第です。音楽的センスは皆無なので地道に練習していきたいと思います。




よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。