見出し画像

Apple Watch7争奪戦に参加!!

10/8(金)に予約開始の告知が入った。発売は10/15(金)らしい。

予定外だけど参加するよって話。毎回競争激しいらしい。

購入予定ならば時間ジャストで予約すべし。

ところでApple watchを持っていた私がなんで今回また争奪戦に参加する事になったのか・・・お時間あれば見て言ってくださいな。

つい先日、長年使っていたseries 3が私の不注意によりお亡くなりになりました。

画像1

至ってイージーミス。お風呂に入る前に洗濯機の上に置いておいたのだけれど、回収するのを忘れ、洗濯物と一緒に回されてしまったのだ。

多分普通の状態ならそれくらいで壊れることはないのだが(旦那のは大丈夫だった。ていうか2回目か꒰꒪д꒪|||꒱ガーン)

私のは何かの拍子に少しだけ亀裂が入ってしまっていた。

お気に入りだったし、さほど気にならないくらいの傷だったので大きなアップデートまで持ってくれればいいかなと思い使っていた。

次のアップデートで血糖値測定入ったら買おうかな。いや買う。くらい。

現存のseries3はGPSモデルだけだが、発売当初はセルラーモデルが初搭載で、

GPSとGPS+セルラーモデルを選択出来た。

私はセルラーの機能が使いたいがために購入。

だってワクワクするじゃない✨

高校生くらいの時に何かで、未来の電話の想像図を見たのだが、まさにApple watchみたいな形で、ついにこんな未来が来たのかと心躍り即購入した✨

携帯がなくても気軽に出かけられるのがお気に入りで、携帯を不携帯する私には重宝する機能だった。

電話がなったら手首で教えてくれるのも気付きやすくて有難かったし、携帯をよく無くすのでリモートで音を鳴らして教えてくれる機能を毎日のように使っていた。(失くしすぎね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン)

今ないので探すのほんと大変。辛うじてiPhoneを探す機能で見つけられている。

私の使い方ならば画面サイズや常時点灯などの機能も必要なかったので十分事足りていた。色も好みのピンク系のゴールドで、毎日見ていてもやっぱりいいなーと見る度に思うほど気に入っていた。

少し前からなかなかアップデートされずに止まってしまったりしていて調子が悪いかなとは思っていたけれど、まさかこんな形でさよならする事になるとは・・・。ごめんよ・・・。

Apple Watch SEでも常時点灯は無いけれど基本性能はほとんど変わらないし、価格的にもお手頃。

私の使い方では何の問題も無い

新型ももうすぐ出るとは言うけど何時になるかわからないし

これで手を打って次の大型アップデートまで待とうかとも思っていた

そしたら何と!!10月8日の金曜日に発売が決まったらしい✨✨

ならばここはとりあえずseries7の争奪戦に参加しようと思う。

なんだかんだで新しいデバイスを買うのってワクワクするよね✨

そしてApple Watchを付けなくなって数日・・・。

Apple Watchを購入する前は時計を毎日充電てどう言うこと?!

なんて思っていたけれど、慣れると充電のルーテインが出来てくるのでさほど気にならないし、それ以上に生活の中でなくてはならない存在になっていたことを思い知らされたのでした。

無理して買う必要はないけど、やっぱりiPhoneを使っているならあると便利。

購入を検討しているのならばぜひ一度お試しあれ。




よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。