iPad Pro12.9用キーボード最適解はどれ?!

こんにちはAMSです。
今回は今すごく悩んでいるiPadPro12.9用のキーボードについて書いていきたいと思います。

と言うのも、12.9インチiPadはApple Pencilで書き込むのがメインになる予定だったのでキーボードを付けるという選択肢はなかった。

代わりにパソコン用スタンドを使って角度をつけて使えばいいか。
とスタンドの上に置いて使っていたのだが・・・。

キーボードで文字入力をすることに慣れてしまうと、画面上のキーボード入力がちょっとめんどくさく感じてきてしまっている。

画面の上にキーボードがかかるのが煩わしく、フリック入力にすれば画面も占有されにくくなっているが、フリック入力で文章を書く気にはなれず・・・。せっかく大きい画面だし動画も見たいなーという欲も出てきた。

そこでフラッと立ち寄った電気屋さんで見てみると12.9用キーボードが置いてあり、溜まったポイントを使って購入することも可能とのこと。

これはチャンス!!

しかし迷う。どちらにするべきか・・・。

純正にこだわらなくても・・・と言う声が聞こえる気がするが、色々買ってみた結果やっぱり純正品が高いけど便利。

安くても使わなくなってしまうものよりは、高くてもちゃんと使うものを1つ買う方が結果お得だと思っている。

そこでこの2択。

ちなみに溜まったポイントは20,000ポイント。

SmartKeyboard Folio

  • 全面カバーできて軽い

  • 完全に折りたためるのでキーボードが邪魔にならない

  • 角度が二段階調節のみ

  • 打鍵感がペコペコ(嫌いではない)

Magic Keyboard

  • 全面カバーできるがとにかく重い

  • ペンで書きたいときは取り外す手間がある

  • 角度は好みで調節可能

  • トラックパットがある

  • 打鍵感カチカチ

  • キーボードから充電可能

皆さんならばどちらを選ぶでしょうか??

少ない差額でSmart Keyboard Folioを買おうか、半額になっているところでMagic Keyboardを買おうか・・・。

安ければいいと言うものではないし、高い買い物なので失敗はしたくない。
どちらも正解のようで不正解な気もする・・・。

ちなみに悩むポイントとしては重さとキーボードを付けたままの取り回しに関して。

据え置き機と割り切ってMagic Keyboardにしようか、タイピングも手書きも両方取り回しのいいSmart Keyboard Folioにしようか・・・。

もういっその事つけない方が良いのだろうか・・・。

何かいいご意見があればコメント頂けると助かります。

まだまだ悩みそうな気がしている私です。



よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。