記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ジャニーズWESTのライブに初参戦してパワーをもらってきた❤️‍🔥💜 【ライブネタバレあり!】


皆さんどうも!もちもち太郎です!

今回は私が先日横浜アリーナにて参戦した、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER」について感想を垂れ流そうと思います💪


もうちょ〜〜〜〜楽しかった!!パワーーーーーー!!ヤーーーーーー!!ハッ(笑顔)

これまで濵田さんは舞台で直接見たことがありましたが、ジャニーズWESTのライブは人生初でして…正直詳細なレポは覚えてません!!覚えられないタイプのオタクです!!あくまで感想ブログなので!!ご了承くださいませ!!()



(タイトルにも書いてはいますが、ここからセトリネタバレ満載でお届けします!!見たくねえよバカ!って方はリターンを🙇‍♀️)







これがジャスミングアップか

楽しみの一つでもあったジャスミングアップ。どんな感じのニュアンスなのか分からなかったのでTwitterで調べていました。
Twitterには、みんながその時流れている曲を軽く口ずさみながら、ええじゃないかの「もう一回!」は一斉に声を出して笑いが起きる、と書いてあり声出し大好きおばさんの私は大声で「もう一回!」を言いたくてウズウズしていましたが、無事言えました!!!wwwめっちゃ嬉しかったwww

ジャスミングアップという文化そのものが本当に素晴らしいですよね。かといって強制でもない感じもいい。あんまり大声出すの苦手な人は別にしなくてもいいし、私みたいな出しゃばり大好き人間が先陣切って言うのもいいし。自由に楽しめるのも素敵だなと思いました。



絶対POWERから始まると思ったセトリ

そしてきんに君のグダグダアナウンス(最高)のあと始まった本編。
いやほんと、絶対POWERからだと思ったのよ…あの曲の疾走感というか圧倒的オープニング感、これでテンションブチ上げる準備をしていた。していたのに!!!

ぼ、僕らの理由…この発想はさすがすぎて。WESTの開口一番が「あなたという人の意味は今日も僕が感じているから」…それを選んでくれた彼らに、序盤から感情がぶわぁっとなって泣きそうになりました。


そして次がええじゃないかなのも最高で!!会場のみんなを曲の勢いで引っ張っていく感じにすごくワクワクしました。私が入った回は濵田さんがアクロしてて死んだ普通に、良すぎる
続いてのWEST NIGHTも振り付けてぃくとくで見といて良かった〜〜!となった。文字の振り付けのところ、早すぎてなんかもうわちゃわちゃで楽しすぎた。



心臓に悪いダンスナンバー

いやいや、Mood。いやいやいや。(Rewind it backもね、好きなんです。でも正直言うと座席の関係でそもそも遠いのと、照明の関係でちょっと見えづらかったんですよね😭)

いやほんまに。Mood。あかんやん。バキバキダンスWESTってさ、やっぱり心の臓に悪いよね。
噂の(?)Moodガチャ、残念ながら自担ではなかったのですが全然余裕で発狂したので、むしろ自担ならその場で私が爆発して会場燃やしてたので逆に良かったです
他の方がツイートされていましたが「狩 狩」のとこの振り付け、あれ何?ほんま何?死ぬやん?つま先だけ動かすってずるくない???



ギャップの王様・濵田崇裕

そしてちょこっと飛んでユニ曲へ。多分全部書いてたらどえらい長さになってまうんで。
エゴと一途、あれほんとにずるくないですか??あの本当に濵田さんのずるいところ出てませんか?

普段へにゃへにゃ笑って過ごしてる男が、濵田さんより10歳ほど歳が離れているこの私が「かわい〜〜〜💖」ってなる行動ばっかする男がですよ、この手の曲になると一番エロくなるのやめてもらっていいですか?(訳 : 本当にありがとうございます


あとね、その後の真っ直ぐが私は本当にすごいなと思って。あのシンプルなピアノの伴奏に生歌って、音程外れたらめっちゃくちゃ目立つじゃないですか。しかもキーが高い。でもそれを綺麗に歌いこなす。

前私カラオケで真っ直ぐ歌ったんですけど、私自身がキー高いの得意な人間なんですがそれでちょうど良かったんですよ。本当に桐山さん神山さんのポテンシャルの高さが素晴らしいですよね…



小瀧さんの無双MC

MCでさ、立たんでええところで立たされて秒で座らされるの、意味わからんくない?しかもその指示は英語で。
似てないふたり前の小瀧さんの漫談、ガチマジで面白かった。終始半笑いの小瀧さんが「Amazing…」ゆーたり会場に「How old are you ??」問いかけたり(オタクもちゃんと年齢を言うのがまた草)。

YouTubeでゆーてたようにWESTはフリートークさせたら世界一だと思いました。



圧巻の迫力・バンドコーナー

愛情至上主義、私新規なのでライブに行くちょっと前にCD手に入れて聴いてたんです。いやほんと聴いてて良かったなって本当に思いました。すごくすごく熱量と愛がある曲で
自己ベストで抱いてやる、ってなんて素敵な言葉なんでしょうか…重岡さんのワードチョイスには本当に感心します。「今すぐに!!」って皆で叫ぶところもめちゃくちゃ良かったですね。

そして新曲のしあわせの花!!私、この曲で思わず泣いちゃいました
あたたかい曲調なんだけど、どこか歌詞が根性を感じる熱さで。さすがサンボマスターですね。
なんだか無性に頑張ろうって、すごくすごく思えた曲でした。

そして証拠。もう完全にジャニーズWESTの代表曲ですよね。
いろんな気持ちになるのは頑張ってる証拠なんだよ。そういう悔しさも辛さもまとめて愛そうとするWESTらしい曲だなと再確認しました。

皆でペンラ持った手を上に掲げて声出すの、最高でしかなかった。みんなの手が一斉に上がる景色が忘れられません。

そして最後にPOWER!!!もうさ!!!最高のセトリだよ!!!
あんなにも力強い気持ちになれるラストが待ってるなんて。本当に美しくてかっこよくて最強のライブでした。


アンコールのトロッコ近すぎ案件

あ、いや、はい。拙者スタンドだったんですけどね。あのですね、普通に余裕で全然近いんすわ。トロッコが。(語彙死滅の音)
真上にメンバーがいる!!!!こっち見て!!!!!となりましたが結局目は合わずでした……でもガチ近かった……私は名古屋参戦するのでそこに賭けます……笑



パワーを沢山貰った最高のライブ

ほんとにね、もう最高でしかなかったんです。過去のライブDVDを観ていて、新規の私ですら今回のライブは「いつもと違うWESTを見せる新たな挑戦なのかな」と思うようなセトリで。

やっぱり色んな意見があるし、どれも正解でも間違いでもないと思うんです。
色んな意見がある中で、私は時代とメンバーの様々なスキルに合わせたセトリなんじゃないかな?と思いました。
常に変化していく部分と変わらない部分がグループにはあると思いますが、私は挑戦を続ける流星くんにありったけの愛と感謝を届けたいです。

あ〜!!ほんまにめっちゃ楽しかった!!ライブっていいなあ!!ジャニーズWESTっていいなあ!!そうだよなあ!!!🌈


私はまた彼らに会える日まで自分のすべきことを頑張りたいと思います。2か月後か〜地味になげえ!笑  
でも頑張ります。彼らと同じように、私も挑戦をやめない!!パワーーーーーー‼️ヤーーーーーー‼️


では今回はこの辺で!さよなら〜✌️

最後に頑張って作った連結文字みて!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?