見出し画像

トピアでギターをブン回す方法!!

カラオケ配信アプリ「トピア」

 背景を自由に設定し JOYSOUNDの音源で、
 カラオケ配信できるのがこのアプリ!

 エモートも表情もアバター位置も
 歌っているときでも変えられます。

ですが、ないんですよね…。
 ギターを振り回してるエモートが(´・ω・`)

 というわけで、試行錯誤して やり方を
 見つけました!(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ギターを振り回すエモート

 ①エモート欄の
  「待機」「カラオケ」の中から、
  ギターを持ってるエモートを選ぶ。


 ②時間の短いエモートをする
  (あらかじめダイアログボックスに
   入れておくと、便利よね。)

 ▼短いエモート (はじめ)→(おわり)

 ③短いエモート終了後ギターが見える寸前に
  長いエモートを入力します。
  


  ※短いエモートが終わったら、①で
  「待機」か「カラオケ」から選んだ
  待機状態に自動的に戻ります。
  ギターが見えたらもう遅いです。




 このエモートは難易度が高いです。
 歌詞をあまり見ずに歌える
 マイム・マイムで練習してみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 補足:時間の長いエモートは
    エモート欄の「エモート」から
    番号の付いたエモートを選んで
    みてください。ラクです(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

    1番、6番、11番など動きが
    激しくていい感じです。
    1番〜7番はずっと動き続ける
    エモートです。番号のないものにも
    ずっと動くエモートがあります。
    (カラオケの終わりと始まりには
    1度エモートがリセットされ、
    待機で選んでいたエモートに
    戻されます。)

 歌いながらは少しむずかしいけど、楽しいから
 挑戦してみてね(^_-)-☆

❄️❄️✨❄️✨✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️
【以下 ギター振り回しの 参考写真】

拍手


ぴょんぴょん


えらいこっちゃ…


 るんるん♪











10


11











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?