見出し画像

嫌いなわけがないアサイーボウルを食べてみた

タリーズのヨーグルト&アサイーは好きだけど、アサイーボウルにはあまり興味が湧かず……。友人の大好物ということで頼んでみた。

アサイーって結局何

ブラジルのスーパーフルーツ(ヤシ科)だそう。ブルーベリーに近いお味。
鉄分やポリフェノールが豊富に入っていて、鉄分は健康維持や肌や髪などに大切なコラーゲンの生成も担っているそう。ポリフェノールは血管の老化予防に良いらしい。
さすが、スーパーなフルーツ。

富ヶ谷 cosmos juice tomigaya

本当はスムージー目当てで行ったcosmos juice tomigaya。アサイーボウルが売ってるとは知らず、友人が頼んだので注文。

見たことある!ってなったアサイーボウル。

アサイーと、バナナとブルーベリー?アサイー?とコーンフレーク?の上にメープルだったかハチミツだったか甘いのをかけて貰っていただきます(ほぼ分かってないじゃん)。

この3倍は食べられるくらい美味しい

めっっっっちゃ美味しかった(ほぼ分かってないくせに)。
うっすら酸味とシロップとバナナの天然の甘味。
うん、ハマる。これはハマる。

ということで早速今回一緒に食べた友人と違うアサイーボウル行こう×2を約束+他の人にも ちょっとアサイーボウル美味過ぎるから行こう とその日のうちに既にアサイーボウルの予定が3つできたのである。

隣でワンコグッズのPOPUPをしており、
めちゃワンワン声聞こえてきて良かった
こういう冷蔵庫、憧れるんだよね〜

関係ないけど、ここら辺の地域めちゃくちゃ犬が散歩してて最高だった。
犬が多い街、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?