見出し画像

「先生であり、友達であり、妹であり、娘である」もっとメイト通信 7月号

「もっとメイト通信」ではもっとメイトパートナーやメイトさん(会員)へのインタビューや最新ニュースなどをお届けしています。
今回は、スマートフォンをはじめとしたデジタル技術を使いこなしている、
もっとメイトの池田さんをご紹介します!

ー現在スマートフォンを幅広くご活用されている池田さん。
早速ですがどういった使い方をされていますか?

メイトの池田さん(写真左)とパートナーの湯上さん(写真右)

池田さん )趣味でウチのワンチャンの動画をYouTube(ユーチューブ)に上げたり、他には動画編集アプリなども使っています。動画編集アプリは湯上さんに教えてもらったんです。
あとはスマホではないのですが、アップルウォッチもいつも使っています。これも湯上さんに使い方を教えてもらったんですよ!

いつもお話しているカフェ

ー実際にYouTubeをご活用されるにあたって、どういった部分を湯上さんにサポートしてもらったのでしょうか?
池田さん)
 ワンチャンの動画をあげていたんですが、最初はまるっきり素人で。湯上さんに教えてもらって色々な工夫を凝らすようにしたんです。
湯上さん) ポイントで色々アドバイスをして、タイトルが白とかだと見えにくいから、もう少し可愛くしましょうとか、アフレコのやり方とか。
初めての人が観やすいように、少しでも視聴回数伸ばせるようにという感じで作ったら、再生回数が4000回超えたりして。
池田さん) 視聴してくれる人も何十人だったのが今は250人になったんです。視聴者の数も、いつも二人で目標を決めて、去年12月までは200人目指しましょうとか言って。

↓ 池田さんのYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!


湯上さんに会う前は嬉しくて眠れないの

ー池田さんがもっとメイトを利用して、また湯上さんと出会えてよかったと思うところはなんですか?
池田さん)
生活の質が上がったっていうのはありますね。新しい知識が入ってきたし、今の若い人に負けないぐらいに、自分でも入り込んでる。
真似から入っても、いつの間にか自分のものになっていくのを感じるんです。それを一番手伝ってくれる人は聖菜さん。
湯上さん) 毎回お会いしたとスッキリしたっておっしゃっていますよね。
池田さん) 聖菜さんに会う前は嬉しくて眠れないの。
子供が幼稚園にいって、先生に聞きたいこと聞くのと同じ。これも聞こうとかね。メモに書いてね、聖菜さんに会ったら「聖菜さーん!これは?これは?これは?」って。

先生であり、友達であり、妹であり、娘である

ーとても仲が良いお二人ですが、池田さんにとって湯上さんはどういう存在ですか?

お揃いの靴

池田さん) いろんな意味合いを含めたパートナー。YouTubeの他にも、ワンチャンと一緒に入れるカフェに行ったり、保険の窓口にも一緒に行ってくれたり。
湯上さん) 色々ありすぎて。お揃いの靴一緒に買いましたよね。あ、今日お揃いですね。
池田さん) あら、本当。私にとって湯上さんは先生であり、友達であり、妹であり、娘でもある。特別な存在です。
これからもっといろんなことに挑戦して行きたいです。聖菜さんよろしくね。

↓ おすすめ動画をぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?