見出し画像

【ヒプアニ】感想まとめ2024

 ブクロ二郎くん推しのオフクロから観た『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima(+)』の感想まとめです。初出はついったとえっくす。

 オフクロのヲタ活ログはコチラ↓にあります。


▼ 「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima

ようやくヒプアニ全話観ました!
2話の脚本のせいで笑、賑やかしのイメージが強かったものの、ちゃんと投票結果を踏まえた公式映像化ですごく良かったです……!!!
たしかにブクロはチームとしてまだ円熟していなかったことがよく判る。乱数さんの中身もちゃんと描かれていたし、それを踏まえたシブヤのやりとりも良かった。アニオリディビもラップともどもバックボーンがちゃんとしてて好き〜!
2022年3月6日


▼ 「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima +

1話「Revenge is a dish best served cold.」

ネコチャンにニャーンて言う二郎くん可愛いね!!!
まさか違法マイク腹巻男がseasonまたいで天丼するとは思わないじゃない??? 一応伏線みたいになってたけど……。あと乱数さん何故ブクログッズ作っちゃったの???笑
2023年10月10日

2話「Side with the weak and crush the strong.」

脚本家やすゆきのトンチキ回はYGOだけで充分なんですけど!!!???
ただでさえアニオリディビジョンがいるのだから、単発の不要な新キャラこそお控えいただけないですかね!!!???
2023年10月17日

3話「Happiness depends upon ourselves.」

ナゴヤみんな世話焼きなのほっこりする……笑。ラップ中の映像がかなりジャンルレスというか、設定つくるの大変じゃなかったのかなでも楽しいですありがとうの気持ち!!!
2023年10月24日

4話「There is little success where there is little laughter.」

オオサカ回らしい人情モノのコメディで良かったですね……コンビ解散はささろしょ比較でありつつ、父子の和解はおいちゃん意識だったのかなと思いつつ。アッおいちゃんは私まだ許していませんオフクロとして!!!
2023年11月3日

5話「As soon as you trust yourself, you will know how to live.」

二郎くんのホスト姿が観たかったような観られなくてホッとしたような笑。リア充写真を量産しまくる幼馴染みコンビは癒しですね……
2023年11月7日

6話「Friendship is a single soul dwelling in three bodies.」

偽ポッセwとか思っていたら、乱数さんの存在と幻太郎さん帝統さんとの絆が短いながらもばっちり判る良回でした……ッ! シブヤの関係性は、家族というより対等な仲間感があると思っていて、それが乱数さんにはかけがえないのだろうなあと思って泣けます。
2023年11月14日

7話「Hell is empty and all the devils are here.」

ブクロ・ナゴヤ組はうちの姉妹においしい組み合わせですありがとうございます!!! 敵チームのトンチキは許せる範囲!笑
2023年11月21日

8話「Each of us bears his own Hell.」

遊園地で巨大動物壁破壊好きです!!! あと合歓ちゃんのことをちゃんと理解している鬼いちゃんもといお兄ちゃんも良かったですね!!!
2023年11月28日

9話「The North Wind and the Sun.」

なんでシブヤとシンジュクはコスプレ西遊記なの!!!???
あと対決する忍者軍団なんなの??? それだったら帳兄弟でも出してくださいよ!!!
2023年12月22日

10話「Every new beginning comes from some other beginning's end.」

ウ……ウワァァァ死者が出てるゥゥゥ!!!??? すっごい重い展開だし一気に相手側にも感情移入しちゃう、んだけど……冒頭でいきなり甲縛式()みたいなエフェクト観せられて驚いちゃったァ……(古参マンキンヲタクの感想)
2023年12月22日

11話「There are no goodbyes for us. Wherever you are, you will always be in my heart.」

3rdチーム改め毒島小隊有能だなーーー!!!笑
ラップのデータを解析した設定で、複数人を模したラップをするキアロ(の中の人)本当にスッゲェなって思います。でも最後フュージョンしたね???
2023年12月30日

12話「Tears come from the heart and not from the brain.」

2ndチームの大人は、二郎くんがサッカーボールで器物破損したときに便乗しちゃいけなかったと思うな?笑
あと「そっちがフュージョン2人ならこっちはディビジョン3人だ」の発想自体はきらいじゃないんだけど元々1対6だったからね?? さすがやすゆき脚本!!!
2023年12月30日

13話「Where there's hope, there's life. It fills us with fresh courage and makes us strong again.」

最後は情に訴えるラップというのが……斬新だったかなって……?
あと空却さんには「救うなんて烏滸がましい」って言ってほしかったです笑。最後のみんなで大ジャンプのまさにジャンプ感は悪ノリだったなあ!?
2023年12月30日

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?