見出し画像

2024/01/16

今日したこと


▼AOKIでスーツを選びに
スーツを選ぶ、というよりも店員さんと喋ってみる+α必要になるスーツを選ぶという感じで行った。(多分こんな理由でスーツ屋行く人いないと思う)
元井さんの記事で小さなことでもいいからコミュケーションが苦手な人は経験を積むことが大事!!とおっしゃっていたのでそれに倣って小さなことからやってみようと思う。
あと、スーツの相場や種類を少し知ることができた。


▼辞めたバイト先に制服を返しにいった
精神的不調をまた発症?し今月でバイトをやめ今日制服を返しに行った。
顔見知りの人がいたらどうしようとドキドキしながらカウンターまで制服を返しにいった。
辞める旨を電話で伝えたとき、店長さんが真摯に向き合ってくれてそれが少し心に引っかかる感じがしたけど今の自分の状況じゃ仕方ないと思った。
不安は小さくないけど慣れることも考えて就職までに単発バイトを何回か入れようと思う。

バイトを辞めて改めて感じたことはほどほどにサボるということを覚えるべきだということ。言い方が悪いけど仕事ができる要領のいい人はサボれるところはサボっていると思う。
10割力を出しきるのではなく6,7割ぐらいの力で運転していくのがいいんだと思う。

▼一人暮らしの物件を見ていた
自分としては一人暮らしができる状態ではないので、当分は実家に甘えるつもりだけど、やっぱり自立できるんじゃないかとか、20代後半にもなっめ一人暮らししたことないのはまずい!とかいろんな思いが重なって物件を見ることにした。

家賃5万以下とか〇〇線沿いとかいろいろ条件を変えて調べたり、20代の平均の生活費を見たりしたけど思ったのはやっぱり一人暮らしはお金がかかるなぁと言うこと。これ貯金する余裕あるんか?と思った。
働きながら一人暮らししている人は本当にすごいと思う。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?