見出し画像

4/21土、22日のこーと

土曜日、昼にそうめんがあったので油ぞうめんみたいなのを作る。コウケンテツのYouTubeをなんとなく参考にして

ちょっと味が濃すぎて、前日飲んでたしあまり自分は食べれなかったのだが、妻はおいしいと食べてくれた。

毎月末に近くの楽器屋でオープンマイクがあり、いつか出てみたいと思ってたのだが、とうとう予約の電話をした。楽器屋の人は「嬉しいですー(初参加してくれて)」と言ってくれていた

夕方、妻が買い物している間に外ではじめてギターを弾いてみた。恥ずかしくてすぐやめてしまったし歌えもしなかったけど、いつかは普通に歌ってみたいと思っている。


夜、Amazonプライムでチャーリーとチョコレート工場を見た。いつか見たいと思ってて、妻が再生してくれたおかげで見れた。おもしろかった。


日曜日、妻がオープンマイクに出てもいいと言ってくれたので、妻と歌の練習をする 妻は歌が上手いと前から思っていたので、歌ってくれて嬉しい


オープンマイクでは一人2曲やるので、それぞれやりたい曲一曲ずつやろうと話し、自分はくるり、妻はRADWIMPSやろうとなった(その後アジカンに変更になった) 朝はギターとか歌の練習をそんな感じでして、お昼、昨日自分が鎌倉パスタに行ってみたいと話してたので行くことにした。近くに鎌倉パスタがあって、結構いつも混んでるので入れるかなと思ったら、一瞬で入れた。パンが食べ放題なのとか知らなかった。パスタもおいしかった。パンもおいしかった。妻は高校の頃に来たことがあるらしかった。

その後歩いて少し離れた市民プールとサウナとジムが一緒になった施設に行って、泳いだ。自分はクロールとか50mくらい泳いだだけですぐバテてしまった。休みつつ泳いで、妻を残してジムに行った。いろんな機械をちょっとずつやる。30分くらいなんとなくやってサウナに行った。市民ジムは知ってたけど、市民サウナがあるなんて知らなかった。安いし。めっちゃ混んでるわけではないけど空いてはない。1時間ちょっと入った。歩いて帰ろうと思ったら雨が結構降ってきて、電車に乗った。半額になってるお惣菜の寿司とかを買って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?