見出し画像

失踪①

5〜6年前、会社を飛んでネットカフェに1週間いたことがある 冬だったのだが、そこのネットカフェはたしかすべての部屋が上が開いてるタイプの部屋で(もしくはお金をケチって安い部屋にしたのかもしれない) 布団を何枚ももらってくるまっていたのだがそれでも寒くて震えていた


ホームレスとして生きていく練習をしないといけないかと思ったので外で寝ようかとも思ったのだが、寒すぎて無理だった 結局ネットカフェでも寒かったけど 一生ホームレスとして行きていく覚悟はやはり俺にはなく、1週間後実家に戻った 
飛ぶ時、家と公園で一応…と思って首を吊ってみたのだが、すぐ「苦しっ」ってなって無理だった 会社を飛ぶんだからやんなきゃだよね…って自分に言い聞かせて一応ワンチャレンジしようという感じだった 意外にいけて死ななくてよかった

夜の公園で人がいなくなるのを見計らってチャレンジしていた


実家は東京で、その時転勤で名古屋にいたのだが、父が名古屋に来て、警察と一緒に部屋に入ったらしい 図書館で借りた本があってそれを父が返してくれたのだが、ポルノムービーのなんちゃら、みたいな本を借りてたので気まずかった あと吾妻ひでおの「失踪日記」という本を買ってたので「これの真似をしたんだろう」と言われたのだが、本当はkindleで読んだ中川学の「探さないでください」って本なんだよな、って思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?