見出し画像

柴田聡子さんのこととかラジオのこととか

柴田聡子のユリイカを図書館で借りているのだけど、適当に読み飛ばして、適当な曲をサブスクで聞くのが楽しい さばーくって多分本になってるタイトルだからと思って聞いてみたらめっちゃいい曲だった 一番くらいに好きかも あとリスが来たとか


インタビューできんに君の話してるのもいい 続くのも続かないのもすべて偶然 お笑いの面の話とかじゃなかった


新しいアルバムではReebokが好き

柴田聡子さんのさばーくみたいな曲を作ってみたい、と思いギターを弾いてピロピロやっている なかなか曲にできないけど、なんでもいいなら歌詞もメロディも適当でいいのだから、適当にまず一曲作ってみるかと思ったりする 最初から名曲なんて作れやしないのだから、適当にやろう koala samplerとかGarageBandとか曲作るアプリでは作ったことあるのだが、ギターで曲は作ったことない あと歌詞をつけたことない 少し恥ずかしい気がする でもやってみようと思う
近くの楽器屋でオープンマイクがあるので、行ってみようと思う 俺は頭がおかしいのでストリートミュージシャンもやりたいと思っている


毎週聞いてるアッパレやってまーす!水曜日 沢ちゃんとゆいりーが卒業した。

正直二人ともあまりハマりきってないまま卒業しちゃった感じだと思うけど ゆきりんが面白すぎたのがいけないと思う ゆきりん復活したら嬉しいけど、まぁないだろうな

ケンコバさんがBSでやってるビジネスホテルの番組を見た ケンコバさんはやはり好きだ テメオコとかも聞いていたし、アッパレも聞いているし ビジネスホテルの番組でアッパレのリスナーがケンコバさんと街で遭遇していて携帯に貼ってあるステッカーをケンコバさんに見せていた 自分もいつかケンコバさんかアンガールズに出会ったときのためにステッカーを携帯に入れなければと思った(部屋のどこかにある)

ラジオにメールを書くことを日課にしたいのだが、なかなか日課にできない 送って読まれないとがっかりしてやめてしまう 読まれないことをデフォルトとしなければならない それはSNSも同じで、誰にも見られないことを当たり前と思わないと続けられない SNSはだいぶ当たり前だと思えて続けられてるのだが ネタは考えるのが大変…

通勤時電車に座りながら絵を描いている

今日はアニメを作った 自作曲をつけて

4コママンガも作った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?