見出し画像

【ホノルルへ】ガチグマ環境のロストバレット【シティS4ベスト4】

割引あり


こんにちは、あるいはこんばんは。
はじめましての方ははじめまして。えだ(@g_u_chama)と申します。
普段は愛知県でポケカをしております。

なんかカラミンゴの人らしいです。はじめての方はそれだけでも覚えていただけるとと思います。
最悪ここでnoteを閉じてもらっても印象に残ってもらえればオッケーです。⭕️

突然のカラミンゴ。

冗談は置いておいて、本題へ。

#カラミンゴLOSE

さて、今回はクリムゾンヘイズ環境で自分が使用し、シティリーグベスト4、WCS権利獲得圏内(305pts)に見事辿り着かせて貰えたロストバレット(以下ロスバレ)の構築解説を記載します。

(4/14追記)CL2024愛知で自分が使用したロストバレットのデッキリストを追加しました。
自分使用してDay1が6-3、友人のめたもん(@Monmeta)が使用しDay1で7-2のリストなのである程度戦えると思います。改めてめたもん、Day2おめでとう🎊



はじめに

ホノルル濃厚‼️アッツー‼️
ときどきこんな感じのテンションになるかもしれません。ただ浮かれてるだけなんで飽きたらいつでも閉じちゃってください。

えー、飽きられる前にパパッと実績と真面目に構築解説を書くコーナーに移ります。。

自分語り(実績)

ロスバレに関しては2023年3月頃から握りはじめ(空封ロストあたり)、シティリーグだけぼちぼちの戦績を残せています。2023年のシティリーグS4からロスバレで大会に出始め、一応すべてのシティリーグで決勝トーナメントには上がれております。

ここから怒涛のツイート添付タイムへ。

お目汚し失礼しました。今シーズンは上振れも上振れ、WCSまで圏内に入ってしまいました。

20230403時点
さすがにいける…よね?

なななんと、ONCと同じCSPに!オニイチャーン❗️オイツイタヨー❗️

とりあえず今年の4シーズン、ロスバレを握り続けて、擦り続けて良かったと思っています。

デッキリスト

さて、本題に移ります。
今回のデッキリストは以下になっています。

シティリーグS4 山梨県 ベスト4

前回のシティリーグに引き続きアタッカーだくだくロスバレです。好き嫌いが分かれるリストだと思います。

一緒に調整してたサクラ(@aaa24su )も同じリストでめっちゃ勝ってます。

主要な各カードの採用理由と特徴を以下に書き綴っていきます!

ここから先は

8,001字 / 22画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?