見出し画像

なんだかんだ任天堂なんだも〜だも〜

任天堂さんの強みは子供から大人まで家族みんなで遊べる事だと思います。

プレイステーションはゲーム好きの人が遊ぶ機種というイメージなんですよ。

9年前に私の母の誕生日に3DS本体と「とびだせどうぶつの森」を母にプレゼントしたのですが…なんと9年間ずっとプレイし続けていた母に驚きです。

今年もお誕生日会してもらってるし
めちゃめちゃやりこんでる

私の母なのでかなり高齢なんですが私の母世代までも虜にしてしまう任天堂は最強だと思います。

前は私も一緒に「とび森」やってました。
母に青いバラをあげたのは私です。

でもさすがに私は飽きちゃったので「とび森」は現在やっていないので母と一緒に遊んでないし〜3DS本体の生産や修理アフターサービスが3月に完全に終了するんです。
母の3DS本体はボロボロで電源コードは3回も買い替えたし電池も何回か交換したけど物理的に遊べなくなるのもそろそろ時間の問題です。

それでSwitchリトル本体と「あつまれどうぶつの森」を今年の誕生日にプレゼントしました。
「あつ森」ブームが過ぎたのもあって最近はSwitch本体も普通に買えるようになりましたしね。

私は「あつ森」をやるつもりがなかったのですが母のプレイを見ていたらやりたくなっちゃって私も思わず「あつ森」買っちゃいましたよ。

「あつ森」は特殊なので…ひとり一つの島が基本だからゲームソフトやセーブデータを共有で使うことが出来ない。

しかも本体も一人づつ必要

家族といえど一人につきゲームソフト一本&本体も一人づつ必要になるゲームなのです😱

恐るべしニンテンドーの戦略w
家族間でのステマ威力w

家族で遊べるということでSONYじゃなくて「なんだかんだ任天堂のゲーム機を買ってしまうんだも〜」という話なんです。

いつか「デス・ストランディング」やりたいんだけど〜このゲームはプレステなんですよね〜ニンテンドーだけじゃなくてプレステも昔から大好きなんですよ♡本体を両方買えばいい話ですが💦なかなかそこが難しい問題です。

時間とお金には限りがありますからね。

「EVE」の新作と「十三兵機防衛圏」目的にSwitch本体を買った私でしたが欲が出てしまい他のゲームもやってます。

今「あつ森」の他にやってるのが「グノーシア」というひとり人狼ゲーム

音楽やSF設定なのも良いしキャラも個性的
絵がとても綺麗

ニンテンドーeショップでセールしてたので懐かしい「大神」も買ってしまいました。
このゲームもカプコンなんだよね♡
アクションゲームは苦手だけどこのゲームだけは買っちゃうなぁ…

大神は癒やされるゲーム
なんと3作品入ったアソート

シュタインズ・ゲートの「ダイバージェンシズアソート」も同じくセールしてたので買いました。
本編はプレイしたけど他のシリーズは未プレイだったので衝動買いしちゃいました。

積みゲーにならぬよう気をつけつつ〜マイペースに遊ぼうと思います。

何年かぶりにゲームしたけど肩こりますね💦目も疲れる💦
長時間プレイはやはりダメですね😝

どうでもいいけど「あつ森」の二匹のたぬきが可愛いよね〜なんだかんだアイコンにしてるんだも〜♡
だも〜♡

世間より2年くらい遅いプレイだなもw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?