傷口にコチュジャン

幸せな人もそうでない人も、なんだかな〜の人も、どうも皆さんこんにちは☺️
鬱丸水産肉まんです。
ねえ…またメンタル死亡案件発生したんだけど…とりあえず聞いて…?

今朝、おじの先輩と話してたのね、そしたらね「肉まんさんのことをよく思ってない人はたくさんいるんだから、仕事できるようにならなきゃ!」ていわれたのよ。

この時点で違和感でしかないのはいったん置いとくんだけど、あたしもあたしでね「え?誰ですか?」て聞いちゃったのよ。

ばかだよね〜。傷口に塩塗るようなことすんなよって思うよね〜。まあ、まさかそんな具体的には言わないに決まってるじゃん?先輩だって大人通り越しておじさんだしさ?
あたしたちだってさ?「〇〇ちゃんて私の悪口言ってたりしない?」って女友達に聞かれても「え!?ナイナイ!聞いたことないよ〜」って答えてきたじゃん?それが世の理じゃん?

だからたいした身構えもせず迂闊に聞いちゃったのよ。
そしたらさ、「うーん…〇〇さんは、自分の娘だったら恥ずかしくて仕事辞めさせるって言ってたよ」だってwwww

おいおいおい💦ガッツリ答えるんか〜いwwwてか恥ずかしいてww〇〇さん私あなたに1回も会ったことないぞwwそこまで言う!?ww

いや…笑ってみましたけど…あの…それガチのやつじゃーん…そこまで詳細に言わなくていいよ…普通に傷ついたよ…身構えてなかったからTシャツに短パンでテレビ見ているところを突然戦車が突っ込んできたかのような衝撃だったよ…傷口に塩どころか傷口にコチュジャンだよ…

と、いうわけで朝から突然の大打撃に見舞われて爆泣きしてます。

もちろん会社で大々的に泣くわけにはいかないので、書類整理してるふりしつつ棚の前でおじさま達に背を向けてお涙ポロポロ…😢
そして外回りあるので営業車乗って爆泣き運転。
そして今、昼休みにドライブスルーしたマックを車内で食べながらnoteに向かう肉ちゃん。

ねぇ、あたし、いじらしくない?
漫画だとこのあたりで歳の近い先輩が手を引いて会社の屋上まで連れて行ってくれて涙の訳を聞かせてよ…的な展開に至るんですけどなんせこの一連の出来事は現実なので肉ちゃんは終始一人ぼっちでオナミダ…

ちなみに肉ちゃんにそれを伝えたおじ先輩は素知らぬ顔でほかのおじ達と雑談…

なんだこれ…現実という名の地獄か?

たしかに新卒で妊娠したことはダメだったよね!!マジでごめんて!!でも!!妊娠中だってフルタイムで働いて!!仕事終わりに夜10時くらいまでカフェで宅建勉強して!!8か月のときに試験受けて!受かって!産後も育休取らずに即フルタイムで復帰して!!頑張った(つもり)なのに!!

私が頑張ったって思ってるつもりでもそれらは全部私にしか見えてない透明なものなんだろうな。

人見知り発動して泣き喚く子どもを無理やり保育園に入れてまで仕事して、その結果人から言われるのが「恥ずかしい」ってもう絶望でしかない。

全部が自業自得だから人に何言われようがすみませんとしか返せないのよ。ずるいよ。私のしんどさなんか何にも分かってないくせに高みの見物しながらそんな言葉吐かないでよ。そしてそれを伝えてくるな💢肉ちゃんも聞くな💢もうみんなバカ。みんな死ね。

というか恥ずかしくてすみません。でも、仕事辞めたくないんです。経済的に自立していたいんです。旦那のお金を頼って生きていきたくないんです。私には私の人生があるので、私の人生を保障できるくらいのお金は自分で稼ぎたいんです。

てか、お前に迷惑かけてないのになんで恥ずかしいとか言われなきゃいけないんだ…てか会ったことねえし。てめえ誰だ。

いや〜正直意地張って仕事するの疲れたし旦那さんという名のシェルターに逃げちゃおうかなあ…とも思うのだけど、おじさんにちょっとなんか意地悪言われただけでしっぽ巻いて逃げたくない。

早く仕事できるようになって、お子さんいてあんなに仕事できるなんてほんとにすごいよね…って言われたい…

いや…それあと何年後…?あと何回これと同じような悔しい思いをしたら私は認めてもらえるのかな…?
想像しただけで気が遠い。

職場に友達いないから誰にも相談できないし、旦那さんにこれ言ったところで旦那さんは「仕事辞めていいよ?」って言うしかできないだろうし、的確なアドバイスと優しい慰めが欲しいんだけどそんなことを他人に求めるのはただのわがままなんだよね。だから、肉ちゃんのことは肉ちゃんが守ってあげるしかないんだよね。

ヨシヨシ、辛かったね、頑張ったのにね、そんなこと言われたくないよね、大丈夫だよ、肉ちゃんは頑張り屋さんで、頭良くて、かわい子ちゃんで、おっぱい柔らかくて、髪の毛ツヤツヤのいい女だよ、大丈夫、もう死ぬだけのおじさんに何言われたって傷つく必要ないよ、あと何年かしたら勝手に死んでるよ、ね?泣いてる顔も可愛いけど、笑ってる顔もみたいな。あ、今度焼肉行こうよ、奢るよ。


なんですか?
文句ありますか?
自分で自分を慰めててキモイですか?そりゃあ肉ちゃんだってセンターパートのイケメンにめいっぱい抱きしめられたいさ。

でもな、肉ちゃんはもう大人の女だから知ってるんだ。
敵だらけの中で働いている肉ちゃんを救い出してくれるヒーローはいないってこと…😔

肉ちゃんが肉ちゃんのヒーローになるしかない…

現状を変えろ!!飛び立て!羽ばたけ!!

ヤー!…っぱり誰かの腕の中で爆泣きしたいョォ…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?