孤独な夜は豚バラ

はあい。肉ちゃんだよお
それにしても一人称ちゃん付けっていつまで許されますか?
今年25歳なんですけど、子持ちなんですけど、まだギリいけます?
あ、ダメです?なんでよ!!!!!!!!!!!!

そういや肉ちゃんて美容院めっちゃ好きなんだよね。
仕事終わって、なんだか今日家帰りたくないなあ…てときは
財布が許せば絶対美容院に行きます。

子持ちの発言とは思えませんね、わかります。
え?離婚?いえ、してません。
普通に仲いいです。
ごりちゃんが趣味のために土曜の朝から日曜の夜21時ごろまで
子を連れて実家に帰るため毎週独身デイがあるだけです。

意味わかんないとか言わないでよね。
私も意味わかんねえんだから。

ま…ね…いいんだよそこは…湿気た話になるだけなんだから…

土夜暇なのは昨年義実家との同居解消してからずっとなんだよね。
最初は家でぼーっとしたり友達と飲みいってたのよ。
え?飲み?女の子だよ。ほんとだって
センパ(センターパート)のブチアゲ男となんか飲んでないよ~
というかそんなメンズ、友人どころか知人にだって一人もいないんだって!

ま正直な話?神様でも仏様でももうなんでもいいから
たった一度だけでいいからセンパ男子とエモい雰囲気で酒を飲みたい!!

でも結婚してるしィ出会いないしィ

というわけで女友達とホルモンをレモンサワーで流し込んだりしてたんだけど
当然友人たちの土夜が毎週空いてるわけもなく、
暇なのはアチキだけみたいなことになっちゃいました。

で、考えたの。
一人で酒飲むほど酒が好きなわけでもない、趣味もない、友人ごく少数、日曜普通に仕事、の私の土夜の過ごし方


で、思いついたんです。美容院を。
帰りたくない日は美容院に行ってトリートメントしてもらったり
頭洗ってもらったりするようになりました。

友達と酒を飲むよりこっちのほうが断然気分いいです。
(友人各位、そういう意味ではないから許して)

だって飲み会の帰りってさみしくなるじゃん?メンズと手つないで帰りてえ~ってなるじゃん?
私だけ?私が生粋のヤリマンこちゃんなだけ?ちがうよね?みんなもそうだよね?

とにかく…飲み会後は絶対さみしいのよ。誰かに会いたくなる。
でもアーバンな関係にある昔のオトコ…なんて手札に一人もいねえし、
とりあえずママに電話するも子持ちが飲み行くことを怒られて終わるのよ。
寂しい通り越してむなしいになる。さすが我が母…

肉ちゃん寂しさとはいまだにうまく付き合えないから、
妻であり母親でもあるのに(え~んさみちいよォ)な人だから、
頼むから優しくしてと常日頃思っています。


そんな肉ちゃんなんだけどね…美容院の帰りは全然さみしくないの…
いいにおいになったサラサラヘアが夜風になびいて超いい気分で家帰れる。

仕事後に直帰するより1~2時間ほど遅くなるけど平気。
だって家帰っても化粧落として体洗って寝るだけだから!
寝るまでの所要時間はさほど変わらない!

自分で濡らした髪の毛の水分をまた飛ばす行程マジで無駄じゃない?
プロにおまかせ~すればよくない?

という流れでサタデーナイトは美容院デイになりました。

ただ毎週美容院行ってると当たり前ですが破産してしまうので、
節約サタデーもあります。

というものですね、説明させていただくとですよ、
仕事終わったあとそのまま近所のスーパーへ。

でかい豆乳といっぱい入った豚バラ、水菜、シュークリーム、ポテチ、チョコレート、コカ・コーラ0
まあ2千円相当ね、買います。
家帰ります、湯船ためます、その間に豆乳と水と本だしで和風豆乳スープをつくります、米炊きます、
風呂入ります、でます、洗濯機回します、ドライヤーしたり保湿します、明日の準備します、
洗濯物干します、豆乳スープに豚バラと水菜いれました。すると豆乳鍋できます、ディズニー+をクロムキャストで
テレビに映します、コカ・コーラ0と米と鍋と菓子を机に並べます。食います飲みます見ます。
そして寝るーーーー!!!

いや~生まれてきてよかった。旦那が毎週の休み実家に帰ることを差し引きしても生まれてきてよかった。
豚バラには人をそう思わせるパワーがある。
ありがとう豚バラ。アタシ、なんだかんだでちゃんと幸せになったよ。

ちなみにもちろん全部吐くよ。太っちゃうので。

最近自分が元気なんだか病んでるんだかわかりません。
晴天のなかを気持ちよく歩いているようでもあり、
誰もいない暗い谷底から上を見上げているようでもあります。
つらいようで楽だったりします。

生きるってこういうことかなあ。
結婚しても寂しいからびっくりしちゃったなあ。

でもね、思うんだ。
自分とずっと一緒にいてくれる人なんか誰もいない。
いるとすれば自分だけ。
そんな自分の一番の親友は自分であり、その自分っていうのは「孤独」なんだと思うんだ。

孤独を嫌うのではなく、受け入れる。
そうだ、私はさみしいんだ、私って私が思ってたよりかわいいんだなあ、とか思えばいいんだ。

あの…いいこと言ったふうでよくわかんないこと言ってるのバレてます?
というかよ、そもそもの話をするけど、
まあまあ可愛い奥さん(当社比)を毎週置いてけぼっちにして実家帰るって
どういうこと?浮気される可能性とか考えないの?こちとら元ヤリマンコちゃんよ。
イケメンセンパが目の前に現れたら絶対ぶりっ子しちゃうからな…

と鼻息荒く決意するもイケメンセンパどころか40代以下の男が身近にいません。
一人いますが性病と彼女を持っている最悪な男友達が一人いるだけです。

肉ちゃんて肉ちゃんが思ってるよりはるかにブスなんかな?
胸に渦巻く不穏な疑問…
だめだ、虚無虚無プリンチャンになるまえにはやく家帰って豚バラ豆乳鍋を食べよう。

俺は、こういう人間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?