最近

最近の僕はだいぶ素直になれた気がします。素直になると今まで見えていた世界とは少し違う世界が見えてきて、僕にとってはとても生きやすい世界になった気がします。総じて僕はとても幸せです。しかし幸せですと宣言しなければならない状態が幸せであるかは少し疑問が残ります。自分で文章を書きはじめたからにはこの問題を解決したいと望みます。しかし僕は気まぐれな人間なのでこの問題を解決することは難しいかもしれません。なぜなら僕のこの感情がこの文章を書いている間に変わらないとは限らないからです。そうこう言っているうちに僕はなんの文章を書いているのかを忘却しつつあります。そうです。僕は信念を持ってこの文章を書きはじめたわけではありません。なぜかタイピングをしはじめて、そしてなんで書いているのかを忘れてしまったのです。しかし忘れてしまったからには書くことはもうないのですが、書くことがないということを思いついたからにはかかあるを得ない気がしています。それではこの辺で失礼したいと思いますがいいですか?いいですかと言って誰かに聞いているよですが、問いかける先もありませんので自らの意思で持って決意しなければなりません。決意してこの文章を終わらせる必要があるのです。文章は書こうと思えばいくらでも書けるもので、それは話そうを思えば話が尽きないのと一緒ですが、しかしそれは技術的な問題であって、決して話題的な問題ではないのです。実際先ほどから僕は何も生産的と思われる会話をしていませんが、文章は続いています。しかし文章を生産性という土壌で語って良いものでしょうか。僕はそこからして疑問です。こうやって自分の前の文章への疑念を呈し続けている限りこの文章は終わりません。終わらないように思えます。本当にそうでしょうか。それではこの辺で終わって見ましょう。アディオス!

mou_cielと言います。支援いただいたお金は、記事をよりよくするためのカメラ購入に当てさせていただきます☺️ ですがこのnoteをあなたが読んでくれたことが僕にとって何よりの励みです。