見出し画像

5分後ではおもしろい私

人と会話をしていても
とっさに気の利いた返しができず、
あー、そうですね、へぇーなどのしょうもない言葉で会話を終わらせてしまう私

また次の話題が始まっているのだけど
(さっきの返し、こう言えばおもしろかったんじゃない!?)
(結構センスあるんだーと思われたかも?!)
なんてことが浮かんでくるだけど、今更そんなものはなんの役にもたたない残滓

頭がリアルスピードの会話についていけてないって
社会不適合者感がマシマシなわけです

そんなこんなが積み重なっていくと
すっかり自信をなくした引っ込み思案の陰キャができあがります

頭の中ではまあまあ面白いし、ユーモアあるんだけどな
それを発信することがければ、意味がない。

頭の中では流暢なのに
発生すると吃ったりさあ

いつか本当の自分を曝け出した上で
新しい友達をつくっみたいよ

これは切実
声のトーンをあげて、手に汗かきながら話すんじゃなくて
なんの遠慮もしないでする会話ね!
やってみたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?