見出し画像

【カフェレポ】千銃士コラボカフェ行ってきました

こんにちは、非ラバです。今回は、先日8月25日から開催中の千銃士Rのコラボカフェへ行って参りました。そのレポです。

コラボカフェ大好きおじさんとしては、通わなくては(使命感)と強く感じました。ここのところ、コ○ナのおかげで自粛していたのもありました。

予約開始時、全期間の予約が可能だったため、一気にまとめて予約を取りました。

7回分。

いくらなんでも予約し過ぎだと、今では多少なりとも思っております。

前置きはここまでにして、池袋駅から歩いて数分程のところにカフェはありました。

カサリステ組がお出迎え

ビル前には、カサリステ4人組がお出迎え。みんな可愛い。ビル4Fにミックスガーデンさんがあります。時間に余裕を持たせたかったため、予約時間の約30分前に到着。

12時半からの予約でしたが、どうやら私が一番乗りでした。待機場所で1014のイベントを走りながら、ファン達の人間観察もしていました。

やはりコラボカフェに行く方達は、熱心なファンが多いですね。何人かの方々が、それぞれの推しの痛バで来られていました。一瞬で推しへの愛が伝わります。痛バでないにしろ、さり気なく推しのマスコットをつけてる方も。うんうん、あの人はあの子が好きなのか~と観察しながら待っていました。

2人組以上の方もいましたが、意外にも私のようなソロの方もそこそこいました。

予約時間近くになると、店員さんが出てきて、予約チケットの確認、検温、カフェの説明をしてくれます。これ毎回毎回やってると思うと丁寧な印象を受けます。

そしていざ店内へ!店内は思ってたより広くはありませんでしたが、グッズやパネルが展示されていました。

予約特典の選べるブロマイドは、入店時に貰えます。私は勿論!スナイダーちゃん!うふふ。彼だけやる気が無いのが猛烈に可愛いのだ。

カービィちゃんに包囲されたスナちゃん

ブロマイドは、透明OPP袋に入った状態で渡されます。良いですね。また、予約特典はブロマイドの他にドリンクチケットも貰えます。しかし、そのチケットでドリンクを頼むと、特典のコースターが貰えないので、そこだけ注意です(店員さんも事前に説明してくれます)。

ブロマイドが「選べる」とはなんて良心的なんでしょう。こういうのって大体ランダムだと思っていたので。推しを確実に手に入れられるのは大変ありがたいです🙏🙏🙏南無阿弥陀仏。

時間は75分(うろ覚え)制です。店内混雑を避けるために、グッズの購入は店員さんの指示で入れ替わりながらでの購入となります。

グッズを購入する予定はなかったんですけど、やっぱちょっと買いたくなったので、アクスタ2つとスナちゃんのマスコットを購入!!

グッズを購入している間に、注文していたドリンクがテーブル席に置かれていました。

奥がゴチャゴチャしているのは気にしないで

私の汚い足が写ってるのも気にしないで(泣)

それにしても、他のお客さんはそれぞれの千銃士の推しを連れているのに、私はカービィちゃんを連れているのが、最高に空気読めてないですね。決してN天堂さんの回し者じゃないです。ただのカービィちゃん大好きおじさんです。(1014グッズは設定資料集くらいしか持ってないんです。許して)

ドリンクは、左からエンフィールド、スナイダー、ゴーストです。

普通に美味かった

今回のメインメニューのフィルクレヴァートプレート!これ美味かったです。普通に美味しくて1,320円なので全然良心的です。

これを食べてみんなマスターになろう!

食後にアリノミウム結晶ゼリー。ちょこんと薔薇が添えられて可愛い。ゼリー自体はやや硬かったです。これがアリノミウム結晶・・・・!ついに私の右手に薔薇の傷が刻まれました。

フードやデザートメニューを注文すると、特典としてA3ランチョンマットがランダムで貰えます。私は独国と日本組でした。

今回の戦利品

上図が、今回の戦利品の一部です。アクスタはマークスとタバティエールでした。コースターは、キセル、マークス、エルメ。ライちゃんは2,000円以上の購入特典(他にも八九と恭遠さんもあるよ)。

スナ×カビは俺だけが得をする

スナちゃんのダイカットクッションマスコット。これからカービィちゃんと一緒にお出かけしようね💜💜💜

カービィちゃんとスナちゃんのマスコットを付けたカービィちゃんの黒いリュックを背負ったメガネデブがいたら、それは紛れもなく私です。

他に気づいた点としましては、ラストオーダー近くになると、店員さんがアナウンスしてくれます(ちょくちょくアナウンスがはさみます)。また、ランダム系の特典やグッズを店内でお客さん同士での交換行為はなんと許可されています(!!!)

まぁ・・・そんなコミュ力私はないですが。

お会計は4,000円強。うん全然良心的だ(某カービィカフェの毎回のお会計金額から目を背けながら)。

コラボメニューは大体は制覇したい食べるの大好きおじさんなので、残り6回でまぁまぁ頑張ります。

あと、各テーブル席に展示パネルプレゼント応募券が置かれています。そこに、住所と氏名、電話番号、欲しい展示パネルの番号を書いて、レジ横のポストに入れて応募完了!勿論スナちゃんにしました。ひとり何口でも応募は可能のようです。あと6回スナちゃんに応募するしかない。展示パネル自体はそんなに大きくなく、タペストリーくらいの大きさだったかと思います。うろ覚えで申し訳ない。

また、今後コラボして欲しい作品という項目もありました。かなり悩んだ、というか思いつかなかったので、適当にファイアーエムブレムと書いておきました。カービィもポケモンも常設カフェがあるので・・・。

ソロでしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。あと6回分楽しみます!!!!

カフェグッズは通販でも買えますので、興味があればチェックしては如何でしょうか??

では、今回はここまで。次回もよろしくお願い致します!

9月と10月はゲームではなく、カフェに大いに課金するぜ1014くん!!!
コラボカフェ開催は地味に願っていたので、実現してくれて本当に嬉しいです。ありがとう・・・1014くん・・!

ミックスガーデン公式サイト(予約もこちらから)

カフェグッズ通販サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?